ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3880
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

パソコンを初期化して再度OFFICEをいれようとしたら、使用済みとでてできません。どうしたらよいでしょうか

質問者の質問

パソコンを初期化して再度OFFICEをいれようとしたら、使用済みとでてできません。どうしたらよいでしょうか
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: プロダクトキーをいれ、先に進むと、ほかで使用されていますとポップアップメニューがでます
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 息子が使っていたPCを譲り受け、マイクロソフトのアカウントは私のでログインしました
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITレスキュー 返答済み 1 月 前.

はじめまして,よろしくお願いします。

マイクロソフトオフィスのライセンスが息子様と紐づけされていると思います。

そのため,あなたのアカウントでサインインしても再インストールはできません。

あなたが新たにマイクロソフトオフィスを購入する必要があります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24687;子のアカウントでログインすれば利用は可能ですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
24687;子は別のPCを購入し、別のプロダクトキーを持っています。その片方を使いたいのですがどうすればいいでしょうか
専門家:  ITレスキュー 返答済み 1 月 前.

息子様のアカウントでなら,再インストール可能と思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;インストールする際のプロダクトキーはどのように確認できますか?
手元にあるプロダクトキーは初回インストール時のみと書いてあります
専門家:  ITレスキュー 返答済み 1 月 前.

再インストールの際には,プロダクトキーは必要ありません。

Officeの再インストールには,Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20108;つ持っている場合は、どうなるんでしょうか
専門家:  ITレスキュー 返答済み 1 月 前.

何を2つ持っているのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;しいPCにも別のOFFICEいれてます。それは別ですよね
専門家:  ITレスキュー 返答済み 1 月 前.

息子様に確認されてはいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24687;子の方のPCと紐付けを解除していなかったようです。それを解除すれば、私のアカウントでも登録できますか?
専門家:  ITレスキュー 返答済み 1 月 前.

少し面倒ですが,下記ウェブページの手順をご確認の上,譲渡手続きなさってみてください。

https://s-zenba.blog.ss-blog.jp/2018-11-16-2

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;ってみます、ありがとうございます