ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3626
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Out look2019で「受信エラー」が表示されます。エラーコード:0x80040485

質問者の質問

out look2019で「受信エラー」が表示されます。エラーコード:0x80040485 です。解決方法をご教示ください。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: outlook2019です
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 再起動は行いました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

内容を拝見しました。

まず以下の点について、お伺いできると幸いです。解決の手がかりとなるご質問です。

●表示されているエラーコードと一緒に出ているエラーの文面(同じコード番号でも複数のメッセージが存在する場合があるため)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

​※わからないところは、不明というご回答でかまいません。なにもご返信いただけない場合には、対応できかねます。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.

タスク'******受信中'でエラー(0x80040485)が報告されました:不明なエラー0x80040485

専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

OCNメールをお使いなのですね。まずは次にお送りする手順にて、設定が最新かどうかを確認されてみて下さい。手順はまとめ次第、送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

手順は以下の通りです。

1.Outlookを起動します

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※少し古いoutlookには「プロファイルの管理」がありません。その場合には、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.OCNのメールを選択します。

6.メールのそばにある「種類」がMicrosoft Exchangeでしたら、この時点でお知らせください。メール設定の種類に誤りがあります

7.下部の「フォルダーの変更」の横に文字が表示されていることを確認します(※表示されていない場合には、設定ミスがあります)

8.「変更」をクリックします。

専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

設定画面が開いたら、以下の項目があっているか確認して下さい。一箇所でも、一文字でも違っているとメール送信はエラーになります。慎重に確認されてください。

●受信メールサーバー名:pop.ocn.ne.jp
●送信メールサーバー名:smtp.ocn.ne.jp
●アカウント名:メールアドレスと同じ文字

続いて、右下の「詳細設定」をクリックし、さらに「詳細設定」タブをクリックします。そして以下の通りになっているか確認します。

●受信サーバー:995
●このサーバーでは暗号化された接続…:チェックがオン

●送信サーバー:465
●使用する暗号化の種類:SSL/TLS

質問者: 返答済み 1 月 前.
27425;はどうするのでしょうか
専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

ご案内した2通の内容はすべてあっておりましたか? 一文字でも一箇所でも違っているとエラーになるため、お手数ですが全項目の確認が必要です。

専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

ご確認されて、特に問題はなかったでしょうか? ご案内した項目と違う箇所があれば、お送りした内容に変更されてみてください。