ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
anueに今すぐ質問する
anue
anue, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 297
経験:  dasdasd
109059423
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
anueがオンラインで質問受付中

こんにちは。さっきマイクロソフトからハッキングで情報を盗まれると表示があり怖くなりましたが強制終了して電話はせずかすたま

ユーザー評価:

こんにちは。さっきマイクロソフトからハッキングで情報を盗まれると表示があり怖くなりましたが強制終了して電話はせずかすたまーせんたーには問い合わせしました。このまま使っててもへいきですか?
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: すみません。あまりわからないのですがたぶん10でわないかと
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 先ほどシステムとかでて再起動したみたいです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 年齢的に得意ではないので自信がないです

初めまして。anueと申します。

よろしくお願いいたします。

画像のような警告文が出ておりますでしょうか?

お返事お待ちしております。

※この後、justanswerのオペレーターからお電話と安心リモートサポートのご案内が来ますので無視していただきますようお願いいたします。別途料金が発生いたします。

anueをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い。同じです。ありがとうございました

お返事ありがとうございます。

本警告が表示されると、ブラウザーを閉じるなどの操作を受け付けない状態となり、セキュリティ対策のために特定の電話番号に電話するよう案内が表示されますが、この表示はマイクロソフトから配信したものではなく、記載されている内容は事実ではありませんので、絶対に電話しないようお願いいたします。

  • マイクロソフトのエラーメッセージと警告メッセージに、電話番号が記載されることはありません。
  • マイクロソフトのサポートは、ビットコインやギフト カードの形式でサポート料金を請求することはありません。
  • マイクロソフトは個人情報や財務情報をお尋ねする、またはコンピューターを修理するためのテクニカル サポートを提供するという名目で、メール メッセージを一方的に送信、またはお電話をすることはありません。マイクロソフトとのすべての通信はユーザーから発信される必要があります。

本画面が表示されたお客様は、「Ctrl」「Alt」「Del」の 3 つのキーを同時に押して「タスクマネージャー」を起動し、ブラウザーソフトを選択し、「タスクを終了」してください。偽警告画面を閉じることができます。

<偽警告画面の内容の例>

『この PC へのアクセスはブロックされました』
『このウィンドウを閉じると、個人情報が危険にさらされ Windows 登録が停止されます』
『この重要な警告を無視しないでください』
『Trojan スパイウェアアラート – エラーコード: #0x898778』
※こちらはあくまで一例です。類似した内容で表示される場合があります。

Microsoftからこのような警告は来ませんので無視していただき、Microsoft社にご連絡していただくことも安全策の一つです。

本件に関するお問い合わせは、マイクロソフト カスタマーサービスまでお願いいたします。

Microsoft サポート
お問い合わせ – Microsoft サポート

法人のお客様 TEL: 0***-**-****
平日 9:00 – 17:30 (祝日および弊社指定休業日を除く)

個人のお客様 TEL: 0***-**-****
平日 9:00 – 18:00、土日 10:00 – 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)

* 携帯/PHS からもご利用いただけます。
URL: https://support.microsoft.com/ja-jp

質問者: 返答済み 1 月 前.
35299;決しました。ありがとうございました。

ご対応させていただきありがとうございました。

またお困りごとがございましたらご相談ください。

それでは失礼いたします。

Microsoft についての関連する質問