ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3392
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

ワード、エクセル、アウトルック、パワーポイントのアイコンが白くなってしまいアクセスできません アシスタント:

ユーザー評価:

ワード、エクセル、アウトルック、パワーポイントのアイコンが白くなってしまいアクセスできません
アシスタント: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
質問者様: ウィンドウズ10を使用しています。
アシスタント: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
質問者様: エラーメッセージ等はないです。ある日突然白くなりました。思い当たるのはマイクロソフトアカウントの再設定要求のようなメールをずっと対応していなかった事かと思うのですが。
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: 表示されません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: マイクロソフトアカウントのサインインができません

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
5.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;返事ありがとうございます。「アプリと機能」を選択後「Microsoft Office」単体のものが無く、「Office」 と「MicrosoftOffice DesktopApps」 の2つをリセット、修復操作お行いパソコンを再起動させました。それでもアイコンが白いままですが、どうしたらいいでしょうか?

承知いたしました。

そうしますと、Officeの再インストールが必要になりますので、

下記のリンクをクリックするとOfficeのインストールのページにアクセスいたします。
https://setup.office.com/
「Microsoftアカウント」お持ちで無い場合は作成いただき、
お持ちの場合はサインインした後、プロダクトキーをご入力いただくと、
Officeのダウンロード&インストールが可能になります。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;返事ありがとうございます。サインインはできましたが、プロダクトキーがわかりません。

承知いたしました。

プロダクトキーを紛失された場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、以下のマイクロソフトサポートへご相談いただいております。
★マイクロソフト Answer Desk
TEL: 0***-**-****
平日 9:00 - 18:00、土日 10:00 - 18:00 (祝日および弊社指定休業日を除く)
ご希望の回答にならず、こちらでお力添えができず申し訳ございません。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Officemの再インストールとは再度購入ということでしょうか?

いえ、購入済みであれば、購入にはなりません。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。電話相談してみます。ありがとうございました。

こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24230;々すみません。電話をしてみましたがインターネット相談を案内されました。結局こちらでいいのでしょうか?
プロダクトキーはパソコン購入時のoffice2016(初回インストール時のみ使用)のものは残っており わかります。
でも上記のサインインした後のプロダクトキーとしては有効になりません。再インストールのプロダクトキー入力はどうしたらいいのでしょうか?

承知いたしました。

そうしましたら、以下のマイクロソフト公式サポートサイトへご連絡いただけますでしょうか。
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;前Officeの相談をしていたものです。お陰様で再インストールができました。ありがとうございます。
Outlookの設定の質問はこちらでよろしいでしょうか?

ご連絡ありがとうございます。

あいにく、こちらのご質問はクローズしておりますので、新規にご質問をご投稿していただけますでしょうか。

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

Microsoft についての関連する質問