ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3418
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントでサインインしようと思うのですが、上手く進めません、どうすれば良いですか? アシスタント:

質問者の質問

マイクロソフトアカウントでサインインしようと思うのですが、上手く進めません、どうすれば良いですか?
アシスタント: 了解しました。搭載されているオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: 最近、ウインドウズ8から10使用に知人に変更して頂きました、パソコンのことについては、殆ど分っていません、マイクロソフト365から、MOSのワード、エクセルを勉強したいと思い、申し込みしましが、マイクロソフトで、オフィスを設定しなければ、いけないようで、メールアドレスを送信して、そのあと入力した電話番号は正しくありませんと帰って来ました、どういうことを言っているのか
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 分かりません、登録したときは、手順に沿って行いました、何を言っているのか分かりませんので、自分のほうからは、何も行っていません?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: MOSの勉強をしたくて、昨日インターネット接続出来るように、ソフトバンクAirと契約しました、直ぐに解決策教えて下さい、こういったことに時間を使うのは、本位ではないので。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  techlabo 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。申し込みされたのは、マイクロソフト365を申し込まれましたでしょうか?

https://account.microsoft.com/account
にてそのときのMicrosoftアカウントのメールアドレスでサインインして、「サブスクリプション」の絵をクリックして、MS 365やOfficeのような項目をクリックして、右側に「インストール」のリンクがあれば、そこをクリックして、インストールを進めます。

しかし、そのサインインがうまくいかないということでしょうか。電話番号を入力しない選択しはなかったでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;話番号も入力しましたが、まだ進めていません、どうすれば良いですか?
専門家:  techlabo 返答済み 1 月 前.

最初からやり直して、電話番号を入力しない選択肢を選べないでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;も連絡ありませんが、どうなんでしょうか?
専門家:  techlabo 返答済み 1 月 前.

安心リモートサポートをリクエストいただきありがとうございます。しかし、安心リモートサポートについては、実際にご提供すると結果にかかわらず追加料金が発生します。今回の問題については、当方がリモートサポートをしたところで解決できる見込みがありません。他の専門家では受けてくれるかと思いますのでその人に任せることにします。

電話でマイクロソフトに連絡することもいいかと思います。

マイクロソフトテクニカルサポートの電話番号は、0120-54-2244(または03-4332-5458、06-6530-4231)です。ただし、つながりにくいようでございます。
日本マイクロソフトの代表電話番号03-4332-5300に連絡先を聞いてみるのもいいと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;イクロソフトテクニカルサポートに連絡します、このサービスは、これで解約させて下さい、お願いします。
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

大変恐れ入りますが、解約手続きにつきましては私ども専門家ではできかねますので、
以下のリンク先のお問い合わせ窓口より解約をご希望の旨をご連絡いただいております。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

Microsoft についての関連する質問