ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1538
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

パソコンが動かなくなり、電気屋さんで初期化してもらいましたが、プロダクトキーを紛失してしまいました。 アシスタント:

質問者の質問

パソコンが動かなくなり、電気屋さんで初期化してもらいましたが、プロダクトキーを紛失してしまいました。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 初期化はしたのでパソコンは大丈夫ですが、Officeをプロダクトキーがなくて、再インストールができないでいます。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: officeの再起動ですか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンに詳しくないので。。ないと思います。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  AnysSupport 返答済み 1 月 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

PCの初期化に伴いOfficeのプロダクトキーが分からなくなったとの事ですが、その場合Officeのプロダクトキーが紐づいているMicrosoftアカウントが分かるのであれば、アカウントの「サービスとサブスクリプション」のページから確認する事が出来ます。

officeは通常初回使用時にプロダクトキーの入力と、Microsoftアカウントでのサインインが求められます。

その際にプロダクトキーとアカウントが紐づけされるため、今回の質問者様の様に初期化を行ってプロダクトキーが分からなくなっても、Microsoftアカウントの該当ページに行けば紐づけされているOfficeのプロダクトキーが把握できる為、再使用することが出来ます。

逆に言えば、このOfficeのプロダクトキーが紐づけされているMicrosoftアカウントが分からない場合、残念ながら手の打ちようは無くOfficeを使用する事は出来ません。

まずは、質問者様がお持ちのMicrosoftアカウントをご用意いただき、下記のページはNECのページではございますがこれを参考にOfficeの再使用が出来るかお試しください。

○Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018668

もしMicrosoftアカウントがどうしても分からない、という場合は何人たりとも対処は出来ないので新しいOfficeを購入+新しいMicrosoftアカウントの作成が必要になってきます。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。