ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3640
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

DownLoad版でOffice,Excel,Wordを2017/5にamazonで購入し,PCで使用中.

ユーザー評価:

DownLoad版でOffice,Excel,Wordを2017/5にamazonで購入し,PCで使用中. 今回,Note-PCにinstallしたいが,方法がわからない.教えて欲しい
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 再起動は,何故必要か?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 無いです.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

1台目で利用中のOfficeでサインインされているマイクロソフトアカウント情報が判明していれば、それを入れることで2台目へのインストールが可能です。

アカウントがご不明の場合は、次にお送りする手順にてアカウントIDとなっているメールアドレスの確認は可能です。

手順は以下の通りです。

1.1台目のPCにて、画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「E」の中にある「Excel」を選んで起動します。

4.メニューの「ファイル」をクリックします。

5.「アカウント設定」をクリックします。

6.画面右手にライセンスの認証状態が表示されます。おそらくは「ライセンス認証された製品」と表示されているかと思います。その上下に表記されているメールアドレスを確認してください。それがマイクロソフトアカウントの登録メールとなります。

※画面左手に出てくるメールは無関係(OneDriveサインイン用)です。

2台目への再インストールはアカウントページから行います。

以下のページを開き、確認した1台目のアカウントにてサインインしてください。サインインが出てこないときは右上のアイコンをクリックし、「別のアカウントにてサインイン」を選びます。

https://account.microsoft.com/services/

サインイン後、図のいずれかのようにOfficeが表示されるかご確認いただけますでしょうか?

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12420;ってみます。

よろしくお願いいたします。お手すきの時に結果をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウントページは、どこにあるのですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポートは、希望しません。

アカウントページは、先程の返信にてお知らせしております。こちらです。

https://account.microsoft.com/services/

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。Youtube視聴中に流れる動画CMと同様のものであり、当方が送っているわけではありません。興味がなければ無視してください。お断りの連絡も不要です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;ブスクリプション、ファミリー等の案内が出ました。

先程お送りした2枚の図のように、Office製品名が表示されるかご確認ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35069;品名は、表示されません。 アカウント名は、*****@******.*** です。

Office製品の表示がないのですね。それでしたら、今サインイン中のアカウントにOfficeの登録はない、ということになります。つまり、別のメールで登録したアカウントで認証しています。

その場合はお手数ですが、他に心当たりのあるアカウントをひとつずつ確認するしかありません。

右上のアイコンをクリックし、「別のアカウントにてサインイン」をお選び下さい。サインイン画面が開き、他のアカウント情報を入れることができます。他に登録に使用したかもしれないメールを入れてみて下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;右上のアイコン」? 何を指すのでしょう? servicesを選択すると、support窓口等の案内が出てきます。

画面の図を送ります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35069;品名が表示される画面になり、installを押すと、copyされました。 ところが、ライセンス認証ウィザードで、頻度がoverしているメッセージgさでました。 どうしたら、いいでしょうか?

恐れ入ります。事例検索にかけますので、エラーメッセージは省略せず正確にお知らせいただけると幸いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25351;定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフトソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているために、Microsoft Office Home and Business 2019に対するライセンス認証を実行できません。というerror。
 2userまで使用できるとMicroSoftは、うたっていましたが。、

今のOfficeはプロダクトキーが1回しか使えません。そのため、その都度アカウントページから新しいものを再発行する必要があります。

先程の製品名が表示されたネットの画面に戻って下さい。インストールのそばに>のような省略マークはありませんか? そこをクリックし、キーのコピー(またはプロダクトキーの表示)をクリックして下さい。

そこで表示されたキーをコピペしてOffice側へ入れてみて下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
DownLoad版で買いましたので(Amazon)、productKeyはありません。 MicroSoftに要求すれば、得られるのでしょうか? 今日は、この辺で作業をやめます。 明日、よろしくお願いします。

いいえ、アマゾンのページにも解説がありますが。登録手順の途中でマイクロソフトアカウントにOfficeライセンスを登録する手順があります。その時点で最新プロダクトキーの発行権利を得られます。

前にもご案内した以下のページからOfficeを確認できる状態であれば、そのページ上からプロダクトキーの取得は可能です。

https://account.microsoft.com/services

明日は予定では12~19時頃、こちらにいる予定です(他のお客様のリモート中は一時間前後離席します)。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
28961;事に認証されました。 Internetによらず、電話によるものでした。 数字を聞きながら入力するなんて、大変でした。ありがとうございました。 ProductKeyも、おかげで見つかりました。

こんにちは。プロダクトキーが見つかったようでなによりです。電話認証の方で認証できたのですね。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

当方のアドバイスが少しでもお役に立てたようでしたら、このページの上部より専門家に対する評価(☆の数で付けます)をいただけると質問は終了となります。場所は図をご覧下さいませ。

ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
sumika様への評価は、星4つとします。 ありがとうございました。評価が届いていないのか?と思いましたので。

いえ、12:51に評価済と画面に出ております。ありがとうございます。

※このメールは返信不要です。今後評価を求めるメールが届いても、この質問については無視されて下さい。