ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
homuに今すぐ質問する
homu
homu, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 542
経験:  dasdasd
109059476
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
homuがオンラインで質問受付中

マイクロソフトログインパスワードを複数回忘れ、ロックされてしまいました。初期登録時に固定電話を登録してしまい、リセットで

質問者の質問

マイクロソフトログインパスワードを複数回忘れ、ロックされてしまいました。初期登録時に固定電話を登録してしまい、リセットできません。面倒なので初期化しようとしたところ、回復キーを求められ初期化もできません。ロックされたのは管理者である私で、同じパソコンを子供も使用しています。子供としてログインは可能ですが、時間制限をしているので、長時間にわたる作業はできません。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しました ログインパスワードがわからないのですが・・・。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 一通りネットに出ているような作業、回復キーを探す、他アカウントを作成するなどしましたが、そもそもの管理者権限のパスワードが分からないので、パソコンにログインできず、困っています。初期化できれば元のアカウントは不要です。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  homu 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。homuと申します。
ITヘルプデスク(サポート)を行っております。
些細なことでも結構ですので、ご質問頂ければと思います。
よろしくお願い申し上げます。
また後ほどプレミアムサービスの提案があると思いますが、システムが自動的に送信しているものなので無視してかまいません。

専門家:  homu 返答済み 1 月 前.

パソコンにログインできないとなると操作ができない状態なので、一度販売店もしくは専門店にお問い合わせしていただいてよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
31649;理者権限のパスポートは分かりませんが、子どものパスポートではログイン可能で、現在使用しています。
専門家:  homu 返答済み 1 月 前.

管理者のパスワードがわからない状態ですとパソコン上からの初期化の操作はできないと思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
165;500払ってこの回答…
とても勉強になりました。ありがとうございます。
専門家:  homu 返答済み 1 月 前.

申し訳ありません。お力添えできないところではありますのでご了承お願いいたします。

専門家:  homu 返答済み 1 月 前.

それでは、本日のサポートは以上でよろしいでしょうか?
本日はご利用誠にありがとうございました。

最後に回答の評価を行っていただけましたら幸いです。
今後の励みにもなりますので、よろしくお願い申し上げます。

回答の評価方法につきましては、
質問ページの画面右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して頂き
『評価する』ボタンのクリックをよろしくお願い申し上げます。