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ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9406
経験:  IT関連管理
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メールについてお尋ねします。メール送信時、「サーバーのアカウントとパスワードを入力してください」の表示が現れ、送信メール

ユーザー評価:

メールについてお尋ねします。メール送信時、「サーバーのアカウントとパスワードを入力してください」の表示が現れ、送信メールは送信トレイに保留・送信されませんでした。送信はできませんが、受信は正常です。個人的に送信メールの両者を入力し、修復を試みましたが徒労に終わりました。そこでプロバイダー(YCV)に問い合わせ、遠隔操作にて修復作業の結果、サーバーの機能は正常であることが確認されました。電子メールテストでは、「POS3へのログイン完了、テスト電子メールメッセージ進行中」とあり、「サーバーがログインを拒否」のメッセージが表示されました。プロバイダー側としてはこれ以上の検査はできないとのことで、御社に相談するようにとの回答でした。宜しくお願いいたします。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlookです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何度か試みております。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: メールのアドレス表や予定表の消失が先日を含めて2回ありましたが、送受信とは無関係でした。。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

まず以下の点について、お伺いできると幸いです。解決の手がかりとなるご質問です。

●サーバーに拒否された理由を示すエラーメッセージ(アカウントユーザー名を確認など、なんらかの情報が出ています)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

​※わからないところは、不明というご回答でかまいません。なにもご返信いただけない場合には、対応できかねます。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12518;ーザー名とPWを入力して下さいと表示。33.catv-yokohama.ne.jpです。

ご返信いただき、ありがとうございます。

お使いのメールは少し設定が特殊で、受信と送信、それぞれ別々のアカウント名の設定が必要です。

(※Outlookの初期設定のままだと、送受信が同じアカウント名になります)

受信通信が通っているのであれば、パスワードに間違いはありません。そうなると消去法ですが、このアカウント名が違っているということになります。

念の為次にお送りする手順にて設定画面を開き、受信と送信、それぞれのアカウント名を確認されて下さい。手順はまとめ次第、送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

1.Outlookを起動します

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.問題が起きているメールを選択します。

6.メールのそばにある「種類」がMicrosoft Exchangeでしたら、この時点でお知らせください。メール設定の種類に誤りがあります

7.下部の「フォルダーの変更」の横に文字が表示されていることを確認します(※表示されていない場合には、設定ミスがあります)

8.「変更」をクリックします。

9.左下の「アカウント名」がメールアドレスか、アルファベット+数字5または7桁の組み合わせか、確認して下さい。

10.続いて右下の「詳細設定」をクリックします。

11.「送信サーバー」タブをクリックします。

12.「次のアカウントパスワーでログオンする」にチェックがついているか確認します。

13.その下の「アカウント名」がメールアドレスか、アルファベット+数字5または7桁の組み合わせか、確認して下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
9までは確認しましたが、詳細設定の項目が見当たらないのですが。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウント名はメールアドレスです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れから所用で外出します。

かしこまりまりました。本日は19時頃までおりますので、戻られたらこのページ上からご返信にてお知らせくださいませ。よろしくお願いいたします。

※他のお客様のリモート対応中は時間内でも、一時間前後離席します。その際は戻り次第、返信を確認させていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。

※手順3でプロファイルの管理を選んでいないと、手順10の詳細設定ボタンを含む画面が開きません。お困りだといけないので、念の為お伝えしておきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
13まで全てかくにんしました

では手順13の結果もお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウント名はアルファベット+数字でした。13まで確認しました。

ご確認ありがとうございます。

念の為、手順13の画面のパスワード欄に表の横長画面でも入れたのと同じパスワードを入れ直してみて下さい。できればメモ帳など文字が見えるところで先に入力し、そちらをコピペされてください。パスワードは伏せ字のため、受信で入れたものがあっていて、送信が間違っていうというケースもあります。

エラー判定は厳密ですので、送信に関するなんらかの情報が誤りというのは間違いないと思われます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20837;れ直しましたが、結果は同じでした。

本日はすでに退勤していたため、ご返信に気づかず失礼しました。

お急ぎだといけないので、他の専門家が対応できるようこの質問をオープンの状態へ戻させていただきます。状況からして、リモートで直接拝見しないと解決は難しいかもしれません。リモートは別途料金がかかりますが、もしご希望の際は次の専門家に相談されてみて下さい。

それでは次の専門家からの返信をお待ちになってみて下さい。よろしくお願いいたします。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。

一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールの画面に辿り着きました。プロファイルの削除、追加釦を押した後、outlook2と入力し、氏名、メ-ルアドレス、パスワード入力とあります。パスワードは受信メールのパスワードでしょうか?他はアカウントのユーザー情報にあるものでしょうか?

パスワードはメールパスワードというものになりますので、お使いのメール会社からパスワードをご確認ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;ロバイダーに依頼中です。入手までお待ち願います。

かしこまりました。また報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;指示通り、ユ-ザ-名、メ-ルアドレス、パスワードを入力しましたが、「サ-バ-への接続に問題あり」でした。

それは送受信メールサーバーの設定をきちんと合致するものを入力していないからだと思います。

送受信メールサーバーのポート値を教えてください。

ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9406
経験: IT関連管理
ks5533kenをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
23433;心サポートをお願いしました。受信ポ-ト995、送信ポ-ト465です。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=78fd0d86-f1c4-4084-b602-40c066966c51

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
27161;記アドレスを開いても、「同意する」のアイコンが見当たらないのですが。

すでに有効期限が切れています。再度発行しますので下記でお願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=02a336e3-ffcb-4a98-b027-ee84ebd793c4

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

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