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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3639
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
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Outlookのメール接続NG アシスタント:

質問者の質問

outlookのメール接続NG
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: この質問も良く理解出来ませんがOUTLOOK2016のアプリから
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 8/1にさかのぼり復元作業
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 高齢なため解りやすく復元作業を指導して下さい
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
5.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
2項以下が機能してません
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のまま待機ですか?
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下のサイトに記載の方法でOfficeのオンライン修復を行ってみてください。
https://pc.jpita.jp/index.php?office_toraburu
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内いたします。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35299;決出来ませんのでお試し期間の期限(13日)で解約願います。
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

大変恐れ入りますが、解約手続きにつきましては私ども専門家ではできかねますので、
以下のリンク先のお問い合わせ窓口より解約をご希望の旨をご連絡いただいております。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36899;絡有難うございます。指導のもと操作しますと最終的にはOutlook2のパスワードと指示されますがパスワードの設定の覚えもなくパスワードが不明です。パスワードの確認方法がありますでしょうか?また再設定の方法は?又違う方右方でOutlooknoの復元方法がありましたら宜しくお願い致します。
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下のリンク先を参考にOutlookデータファイルのパスワードを解析していただくと改善される可能性がございます。
https://itojisan.xyz/trouble/16682/
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25351;導どうり操作してみましたが上手くPstPasswordが開けません。何かNirsoftでとか?解りません。本件は遠隔操作願ったほうが宜しいでしょうか?
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

恐れ入りますが、私の方ではリモートサポートを行なっておりませんので、
他の専門家にバトンタッチいたします。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。データファイルのパスワードは基本的に解析ができないものとなります(んメールパスワード、でしたら解析または再発行が可能です)。

その場合でもデータファイルを作り直すことで接続を回復し、送受信機能の回復は可能と思われます。

もし遠隔操作をご希望でしたら、「安心リモートサポート」をクリックし、リクエストを送信して下さい。当方で受諾後、リモートの受け方をご案内いたします。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23433;心リモートサポートの手順と料金は?
専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

安心リモートサポートをご希望の場合。画面に出てくる、「安心リモートサポート」のCMをクリックすることでお申し込みが可能です。料金はそのCMに表示されています。

お申込み後、こちらからリモートの受け方をご案内します。その開始操作をお客様が行っていただくと、当方からの操作が可能となります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25913;善されない場合は返金保証です
専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

Outlookは過去メールや連絡先のデータを、「Outlookデータファイル」という特殊ファイルに保存しております。そのファイルがPC内にない場合は、復元データがないということで過去データの復元はできかねます。それが先程もお伝えした点です。

上記ケースの場合でも、新しいデータファイルを作れば送受信機能の回復は可能です。そういった対処法となる可能性はあらかじめ、ご了承の上お申し込み下さい。データ復元不可の場合はPC側事情となるため(データファイル消失)、ご返金はありません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません!急用の為外出しますので改めて明朝再度コンタクトさせてください。追伸、アドレス帳も復元出来ないのですか?
明日宜しくお願い致します。
専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

残念ですが、アドレス帳などOutlookで扱っているデータはすべて(サーバー設定をのぞく)データファイルに保存されております。

明日は12~19時頃、こちらにいる予定です。またこのページ上からご返信下さいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です
質問者: 返答済み 1 月 前.
26412;日、再度相談指導予定でしたがまた改めてこのページ上から連絡させていただきます。宜しく
専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

かしこまりました。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26412;件はこちらの判断ミスで復元できない事が判明しましたのでトライアルを解約いたしましたので悪しからず!有難うございました
専門家:  sumika 返答済み 1 月 前.

ではこれにて失礼いたします。