ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6232
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PCのoutlookのすべての内容をiphoneのoutlookと完全に同期させるにはどうすれば良いでしょうか?特にPC

ユーザー評価:

PCのoutlookのすべての内容をiphoneのoutlookと完全に同期させるにはどうすれば良いでしょうか?特にPCメールのフォルダー、アドレス帳を同期したい
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: フォルダーを同期できない PCでは沢山のフォルダー分類しています、携帯でも同じように見れたい
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動とは関係ないですね。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 携帯のoutlookはアドレス帳ないです、またPCで分類したフォルダは携帯で全く表示されない

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告となりますので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

まず、正しくご認識いただく必要があるのは、メールが同期するのは、メールサーバーとであり、PC内のデータとスマートフォンのデータが、直接同期を行うことはありませんので、完全に一致するような同期は、仕様として不可能です。

パソコン同士であれば、データファイルをコピーするなどで、同期に近いことを行うことは可能ですが、その場合、両方の端末でメール送信を行われたうえで、同期をとろうとされると書き換えられたデータファイルを利用している端末からの送信済アイテムなどが完全に削除されてなくなってしまいますので、この方法はお勧めできません。

完全に一致した状態でご利用になりたいのであれば、同期ではなく、WEBメールサービスを利用するか、PCとスマートフォン間での同期に対応したメールアプリに変更されるか、WEBメールサービスをご利用いただく以外に方法はございません。

※PCとスマートフォンでメールデータを同期可能なメールアプリが実際に存在するかどうかは把握しておりません。

WEBメールサービスは、ご利用のメールによってご利用いただける場合とご利用いただけない場合とががございますが、メールアドレスの発行元のプロバイダーのサイトに、ご自身のメールアドレスとメールパスワードを入力してログインいただくことで、サーバー内のメールを直接操作いたしますので、同期を行っているわけではなく、同じデータを直接操作することで同じ環境を利用することができるも小野となります。

WEBメール機能にアドレス帳などが用意されていれば、アドレス帳も含めて完全に同じ状態でご利用いただけます。

Outlookなどのメールアプリでは、セキュリティー上の仕様からメールなどのデータは、メール単位で独立しておらず、1つのファイルで管理されている場合がほとんどです。

このため、両方の端末でデータファイルが更新されている場合、両方のデータを統合できてしまうようであれば、他のデータファイルと統合できてしまうということになってしまい、部外者にメールデータを盗み見される可能性が出てくるため、セキュリティーの観点から同期を行うことは仕様としてできないものが、ほぼすべてではないかと思います。

このため、受信メールに関しては、サーバーとの同期が可能ですが、受信されたメールを振り分けしている場合や、受信以外のメール(送信メールや、下書きのメールなど)、連絡先、スケジュールなどは、同期する方法はございません。

スマートフォンでは、管理の仕方がわかりませんが、基本的にパソコンでは、データファイルで管理されていますので、そのファイルが同期されることはありません。

WEBメールサービス以外で、同じ状態で管理するという場合、メールをやり取りされる端末を1台に固定して、その端末を、遠隔操作によって利用する以外に方法はないでしょう。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

また、評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっているものです。

サイトの説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされています。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

既にお支払い済みの費用から、対応された専門家に労力としての相談の費用をお支払いするためとなります。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問のご返事とこのシステムの料金制度のご連絡ありがとうございます。ご回答について、解決できないことを概ね理解できました。料金ですが、7日間トライアルの後、自動的に定額利用サービスに移行されることを知りませんでした。一回きりの質問回答料だとの認識でした。支払い時良く見たつもりではありますが、怖いですね。自動的に定額利用サービスに移行しない場合、大会すると良いでしょうか?はっきり書いているところが見つかっていませんので、教えて頂けますか。
質問者: 返答済み 1 月 前.
35299;約の方法は分かりました、ありがとうございます。

まずは、この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

回答を行う専門家は、相談者の個人情報は把握する権限はございませんので、実際の契約状況は分かりませんが、トライアルや定額会員と相談とは連動いたしませんので、解約手続きが完了しても、この相談が終了するわけではございませんので、Q&Aの延長などの追加料金が発生する場合がございます。

このため、この相談に関しても、評価をご登録いただき、相談の閉鎖まで進めていただくようにお願いいたします。

そのうえで、事前にご案内しているリンク先の方法で、解約手続きを行ってください。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

pcnakadoをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中