ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 764
経験:  Expert
111658124
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

数日前8月の料金を支払う事務を致しました澤井静子ですが、解りますか? アシスタント:

質問者の質問

数日前8月の料金を支払う事務を致しました澤井静子ですが、解りますか?
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: パソコンの聞きたい事は有るのですが、今回はAUの携帯電話、BASIO3の事でお尋ねしたいのですが、携帯は無理ですか
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしました。今日急に標準ホームは起動していませんと出て、SIMカード読み込み中とでて、画面が暗く成ってます
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 起動して使えるようにしたいのです。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  techlabo 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。私ども専門家は、お客さまの情報を見ることはできず、ここの質問内容だけ見れるようになっております。BASIO3についてですが、SIMカード読み込み中というメッセージの後で進まないようですので、SIMカードの接触などが疑われます。いったんSIMカードを抜いて、接触端子を拭いてから挿入し直すといいと思います。SIMカードを抜く方法は、BASIO3を正面から見て、頂上の面の右側にあるふたを開けて、トレイ(台座)を引き出します。

専門家:  techlabo 返答済み 1 月 前.

SIMカード(au ICカード)の説明図の画像を添付しました。もし難しければ、auショップに持って行けば、今回のトラブルの件とあわせて見てもらえると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。

Microsoft についての関連する質問