ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 790
経験:  Expert
111658124
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

こんにちは。スタート>設定>ユーザーの情報にあるメールアドレスを変更したいのですが、そうすればいいのかわかりません。

ユーザー評価:

こんにちは。スタート>設定>ユーザーの情報にあるメールアドレスを変更したいのですが、そうすればいいのかわかりません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Dell LATITUDE E6540 Windows10 です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: メールとアカウントにあるアカウントが、いくつかあるのですが、そのうちの一つが管理のみで削除という項目が表示されません。

ご質問ありがとうございます。スタート>設定>アカウント>ユーザーの情報 にて、ユーザー名の下に「Microsoftアカウントの管理」と表示されているでしょうか?それとも「ローカルアカウント」と表示されているでしょうか?

Windows 10では、Microsoftアカウントとローカルアカウントで登録することができ、おそらくMicrosoftアカウントで登録されているのかと思います。Microsoftアカウントのメールアドレスの変更は、こちらに以下のように案内されています。

  1. Microsoft アカウントで [Microsoft にサインインする方法を管理] にサインインします。 Microsoft アカウントにサインインできない場合は、「Microsoft アカウントに関するヘルプ」をご覧ください。

    注: Microsoft アカウントのパスワードを入力するか、またはアカウントのセキュリティ情報に記載されているメール アドレスまたは電話番号に送信されたコードを入力するように求められます。 この情報を提供していただくことで、Microsoft ではお客様から要求が行われていることがわかります。

  2. 既存のメール アドレスまたは電話番号を使用する場合は、手順 6 に進みます。 新しいメール アドレスまたは電話番号を追加する場合は、手順 3 に進みます。

  3. [電話番号の追加] を選択した場合は、手順 5 に進みます。 [メールの追加] を選択した場合は、以下のいずれを追加するかを選択します。

    • 新しいメール アドレス。 [新しいメール アドレスを作成してエイリアスとして追加する] を選択し、画面に表示される指示に従って操作します。

    • Microsoft 以外のメール アドレス (@gmail.com または @yahoo.com メール アドレスなど)。 [既に取得済みのメール アドレスを Microsoft アカウントのエイリアスとして追加する] を選択し、[エイリアスの追加] を選択します。

  4. ​​​​​メール アドレスを追加したら、アカウントの所有者であることの確認が求められます。

    1. 新しいエイリアスの横にある [確認] を選択します。 確認のためにメッセージがアカウントに送信されます。

    2. メッセージを受信したら、記載されているリンクを選択して、アカウントを所有していることを確認します。

  5. [電話番号の追加] を選択した場合は、以下の手順に従います。

    1. 一覧から国を選択します。

    2. 使用する電話番号を入力し、[次へ] を選択します。

    3. 新しい電話番号を追加したら、確認のためにその番号にテキスト メッセージが送信されます。 テキスト メッセージのコードを入力し、[次へ] を選択します。

  6. [サインイン設定] の下で、[サインイン設定を変更する] を選択します。

  7. サインインに使用するエイリアスの横にあるチェック ボックスをオンにするか、またはサインインに使用しないエイリアスのチェック ボックスをオフにして、[保存] を選択します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Microsoftアカウントの管理と出ています

了解いたしました。それでは上記のように操作をしていただければ、パソコンにも反映されるはずでございます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25163;順6で、やってみようとしたら、チェックボックスがありません。
アカウントエアリアスから削除しようとすると、『別のエアリアスをプライマリに指定して下さい』と出ます。
エアリアスの追加をしようとして、既存のアカウントを入れると『このメールアドレスは取得されています…』と出ます。
新しくメールを作るしかないのでしょうか?

こちらによると、複数のMicrosoftアカウントを統合することはできません。とのことです。

したがいまして、新しくメールを作るか、Microsoft系ではないメールアドレスを使用することになるかと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Microsoft系ではないアドレスを使用したら、エアリアスの変更はできましたが、設定〉アカウント〉ユーザー情報に出てくるアカウントには変更がありません。最悪削除も考えていますが、設定〉アカウント〉メールとアカウントのところでも、すべてのアプリでサイイン可能なせいなのか、削除ボタンもありません。他に方法はありませんか?

そのうち変更されるのかと思いますが、すぐに変更する必要はありますか?

それなら、こちらのようにMicrosoftアカウントからローカルアカウントに切り替えて、その後で、その逆をやってみるといいと思います(こちら参照)。

techlaboをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問