ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5799
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

こんにちは。 1, We noticed some unusual activity in your

ユーザー評価:

こんにちは。Hello TOM 1,
We noticed some unusual activity in your Outlook.com account. To help protect you, we've temporarily blocked your account.
Why are you seeing this?
Someone may have used your account to send out a lot of junk emails or something else that violates our Terms of Service.
How can you unblock your account?
The fastest way to unblock your Outlook.com account is to verify your account.
If you haven't setup a mobile phone in your account, please contact Customer Support.
Thanks,
The Outlook.com Team
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: こんにちは
アシスタント: こんにちは、どういった事でお困りですか?
質問者様: ビデオを送ろうとしたら、このようなメッセージが届き、メールが送れなくなりました。どうしたらよいですか。Hello TOM 1,
We noticed some unusual activity in your Outlook.com account. To help protect you, we've temporarily blocked your account.
Why are you seeing this?
Someone may have used your account to send out a lot of junk emails or something else that violates our Terms of Service.
How can you unblock your account?
The fastest way to unblock your Outlook.com account is to verify your account.
If you haven't setup a mobile phone in your account, please contact Customer Support.
Thanks,
The Outlook.com Team
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 英文を和訳して、アカウントを見てみましたが、どうすれよいかわかりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: おそらくアカウントの意味がよくわかっていないと思います。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

恐らくご質問者様のメールアドレスが@outlookと思います。

そのメールアドレスでOutlookのウェブメールへのサインインをお試しいただき、ウェブメールからメールの送信が可能かお試しください。

https://outlook.live.com/

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12454;ェブメールからメールの送信はできました。スマホへの送信も、スマホからの返信もできました。

パソコンのOutlookアプリを一度閉じて再度開いていただき、メールの送信をお試しいただけますか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
outlookを閉じて、念のため再起動してスマホにメールを送りまたが、以下のメールが届きました。このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。件名: テストメール
送信日時: 2021/08/01 18:30以下の受信者にメールを配信できません:達也 携帯メール (*****@******.***) 2021/08/01 18:30
このメッセージを送信できませんでした。クライアントの処理が失敗しました。 後でもう一度メッセージを送信するか、ネットワーク管理者にお問い合わせください。__________________________________________________管理者向けの診断情報:
__________________________________________________エラーは次のとおりです: [0x80004005-0x00000b22-0x00000501]。Exchange 応答ヘッダー:
request-id: 10462d16-544a-fe73-d961-3c86d4661c4b
X-ServerApplication: Exchange/15.20.4373.026
X-FEServer: OSAPR01CA0241
X-BEServer: OSYP286MB0231
X-CalculatedBETarget: OSYP286MB0231.JPNP286.PROD.OUTLOOK.COM
X-RequestId: {BAAB33C3-ED46-476C-8779-2029CB9247E3}:35
X-ClientInfo: {5F3ED14C-70CC-40E7-82B7-ABF220A2380E}:77240023
X-ElapsedTime: 1178
X-BackEndHttpStatus: 200
X-ResponseCode: 0
X-DiagInfo: OSYP286MB0231
X-RequestType: Execute
__________________________________________________ROP の概要:0: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
1: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
2: ropFlushRecipients (14) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
3: ropSetProps (10) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 0
4: ropTransportSend (74) 処理済み (1) 完了済み (0)
ROP の結果: 0
応答コード: 2850
__________________________________________________応答の例外:ROP インデックス: 4
関連付けられた ROP : ropTransportSend (74)
Microsoft.Exchange.Data.Storage.OutboundSpamException: WASCL UserAction verdict is not None. Actual verdict is Suspend, ShowTierUpgrade.
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.WasclHelper.PerformAntiSpamCheck(IStoreSession session, ICoreItem coreItem, Func`1 activityScopeGetter)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.Adapters.ObjectEventHandlers.WasclEventsHandler.Handle(BeforeItemSendEvent beforeItemSendEvent)
at Microsoft.Exchange.Data.StoreObjects.PropertyBagContext.ExecuteCallback(Action operation)
at Microsoft.Exchange.Data.EventHandler.EventDispatcher.Dispatch[TEvent](TEvent currentEvent)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.CoreItem.PreprocessItem()
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.CoreItem.TransportSend(PropertyDefinition[]& properties, Object[]& values)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.Items.ControlFlowCoreItemDecorator.TransportSend(PropertyDefinition[]& properties, Object[]& values)
at Microsoft.Exchange.Data.StoreObjects.CoreItemMetricLogger.TransportSend(PropertyDefinition[]& properties, Object[]& values)
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.Message.TransportSend()
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.RopHandler.<>c__DisplayClass156_0.<TransportSend>b__0()
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.ExceptionTranslator.TryExecuteCatchAndTranslateExceptions[TResult](Func`1 protectedCode, Func`2 errorCodeExtractor, Boolean noThrow, TResult& result, Exception& exception, ErrorCode& errorCode)トランスポート送信に失敗しました: エラーの列挙型 (25)、HResult (0x00000000)、EC (2850)。
トランスポート送信に失敗しました: エラーの列挙型 (22)、HResult (0x00000000)、EC (2850)。
メッセージ送信に失敗しました: メッセージ ID (1)、エラーの列挙型 (13)、HResult (0x80004005)、EC (2850)。

Outlookアプリを閉じた状態で、再度ウェブメールの画面を開いていただき、サインアウトから再度サインインをお試しください。

サインアウトは画面右上の人型アイコンから行っていただけます。サインイン後にOutlookアプリを立ち上げていただき、送信テストをお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
32080;果は同じでした。

Outlookアプリでメールアドレスを再登録してみてください。

「ファイル」→「アカウントの設定」→「アカウント設定」で問題の発生している@outlookのメールアドレスを選択し「削除」を行ってから「追加」から追加していただけます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21066;除しようとすると、以下のメッセージが表示されます。アカウント設定
プロファイルに標準アカウント以外のアカウントが存在する場合、標準アカウントを削除できません。標準アカウントを削除する前に、他のすべてのExchengeアカウントを削除する必要があります。思い出しましたが、以前同じように目アカウントが停止されたとき、ネットを見てもう一つアカウントを作って復旧したことがありました。

アカウント設定の画面で「データファイル」のタブに移動し、データファイルを作成してください。

名前は適当なもので結構です。

作成したデータファイルを選択し「既定に設定」したうえで、Outlookアプリを再起動してから、再度アカウントの削除をお試しいただけますか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21516;じメッセージが出て、結果は同じです。
メールのタブには、削除しようとしているメールアドレス(既定)の他にもう一つメールアドレスがあります。
先ほどお知らせしたアカウントを追加したときに作ったメールアドレスです。
これを先に消さないといけないでしょうか。

削除しようとしている@outlookのメールアカウント以外にも@outlookのメールアカウントはございますか?

もしそうであれば、他の@outlookのアカウントを削除してから、目当てのアカウントの削除をお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20182;のアカウントを削除をしようとすると以下のメッセージが出ます。問題ありませんか?
「ご注意ください。このアカウントを削除すると、アカウントのオフライン キャッシュの内容も削除されます。オフライン.ostファイルのバックアップを作成する方法については、こちらをご覧ください。

@outlook のメールアドレスであれば大丈夫です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24489;旧しました。outlookからもスマホからもメールの送受信ができました。ありがとうございました。
ちなみに、ビデオデータをoutlookから送ろうとすると不審な動作ということでアカウントが停止されましたが、今後も続くのでしょうか?

何が不審な動作と検知されるのかは公開されておりません。

もし今後も似たような状況になりましたら、ウェブメールのサインインと送信をお試しください。

基本的にはOutlookアプリ側でアカウントの再登録は必要ないことが多いです。

また、Outlookのメールアドレスは今回のような症状も含めて、かなり厳しめに制限を行っており、他のメールサービスと比べてトラブルが多いです。個人的には可能であれば別のメールサービスに切り替えられることをお勧めいたします。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しましt。大変お世話になり巻いた。ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問