ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3639
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

突然のご質問すみません。 アシスタント:

ユーザー評価:

突然のご質問すみません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: パソコンはLenovo でWindouws10を使用しています。本日マイクロソフトのEXCELだけが消えてしまっていてファイルが開けなくなりました、Word Power Point Out lookなどその他は全て存在しています。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動 コントロールパネルにて修復を試みましたがexcelファイルだけ白い状態です。拡張子もあっています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: one drive がいつも容量オーバーになっておりアカウントの解除をしないとexcelデータを保存できない状態です。とても不便です。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

今の状態では、Office上書きインストールによる修復が必要と思われます。ただしこの操作によって、Outlookは初期化されてしまう可能性もあります。あらかじめ、ご了承下さい。

最近のOfficeでしたら、上書きインストールは通常アカウントページから行います。

(※古いOfficeなど一部例外もあります)

以下のページを開いた時、図のいずれかのようにOfficeが表示されますか?
https://account.microsoft.com/services/

それとも、Microsoft365やOneDriveが並んでいる画面、あるいは上部に「サインイン」が表示される画面になりますか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
30906;認「します。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
6f13f4fa-b104-4004-ad7a-c606da8f94e0_subscription_microsoft365-202104-2.png の画面ですが一番左の4色が白くなっています。

色は関係ありません。ブラウザにより多少異なる場合もあります。

Office製品名が図のような内容で表示されるかどうかが肝心です。その点はいかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20998;かりました。Office Home & Business 2019 と表示されており、2021年1月31日にアカウントに「追加されました と表示されています。

ご確認ありがとうございます。

登録の日付からして、お使いのPC用のOfficeで間違いないでしょうか?

間違いなければ、そのそばにある「インストールする」または「インストール」をクリックしてください。そしてダウンロード終了後にダウンロード済ファイルをクリックし、Officeの上書きインストールを実施して下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知しました。実施します。

よろしくお願いいたします。インストール完了後、Excelを起動してみて下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
excelデータが開けました。ありがとうございました。

無事開けたようでなによりです。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、専門家に対する評価(☆の数で付けます)をいただけると質問は終了となります。

​ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問