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先日マイクロソフト365を購入した大北太一郎と申します。

ユーザー評価:

先日マイクロソフト365を購入した大北太一郎と申します。     これまでオフィス2010のワード、エクセルで文書を作り保存しておりますが、移行がうまくいかず「利用しているオフィス製品がアクティブでないため、ほとんどの機能が無効になっています。無料で使用するにはサインインしてwebバージョンをご利用下さい」と表示されています。また多くの文書等が読み取り専用になってしまっています。言葉の意味も正確に理解できないままに、どのように修正すればよいのか、また365のインストールが正しくなかったのだろうかと行きづまっています。よろしくご教示ください。大北太一郎。
アシスタント: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
質問者様: ウインドウズ10です。
アシスタント: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
質問者様: これまでほとんどの文書をドキュメント内に保存しておりましたが、365インストール以来文書が開かなくなったり新しい文書の作成ができなくなったりしたため、ほとんどの保存文書等をone driveに移し替えてみなした。その結果再現する際、新たに「開く」という今までなかった操作も必要になって迷路に入った感じになっています。
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: 開こうとクリックすると、次の画面は、このアカウントにはまだofficeがありません。officeは(私のアドレスの)*****@******.***に関連付けられていません。と表示され、以下、購入または別のアカウントを使用するという選択ボタンになっています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありませんが、365は「お名前ドットコム」を通じて購入したもので、あと2台ほど手持ちのスマホとパソコンがありますが、まだユーザーの追加にまで手が回らない状態です。

こんにちは。

Microsoft 365 を購入したMicrosoftアカウントは、記載のある、gmailのアドレスでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解です。直マイクロソフトアカウントについてどれが正しいものか自分でよくわかっていませんが、まず私のアドレスは***@******.***で、日ごろ使っていた幾つかのパスワードを入力してみましたが皆ダメでした。そこで購入した時送られてきた初期アカウントと、初期パスワードを記入します。
初期アカウント  *****@******.***
初期パスワード  J?Lv5ix9sL(先ほど送られてきたパスワードは c7y5dincr)

購入したMicrosoftアカウントでなければ、インストールが出来ません。

IT-Stallion, ITエンジニア
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以下のURLからサインインして、Microsoft 365 がアカウントに追加された日、が表示されるものです。

https://account.microsoft.com/services/?lang=ja-JP

質問者: 返答済み 13 日 前.
12372;回答いただける時刻はおおよそいつ頃になるでしょうか?

何か期待されているようですが、Microsoftアカウント(に限りませんが)やパスワードの管理はご自身で行う以外ありません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25215;知ししました。待っています。

ご質問ありがとうございます。homuと申します。
ITヘルプデスク(サポート)を行っております。
些細なことでも結構ですので、ご質問頂ければと思います。
よろしくお願い申し上げます。
また後ほどプレミアムサービスの提案があると思いますが、システムが自動的に送信しているものなので無視してかまいません。

以後、状況は改善しましたでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコン前で拘束された状態のままですので、回答の時期を明示してください。

現在どのようなことでお困りでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20309;も通知しないまま4時間待たせたのは失礼ですよ。回答の時期を知らせてください。パソコンを切らずに待っています。
質問者: 返答済み 13 日 前.
26152;日中断したリモートサービスの再開を待っています。パソコンはonになっています。
質問者: 返答済み 13 日 前.
22823;北太一郎です。昨日1630頃リモートサービスをお願いして以来音信が中断しています。至急ご返事ください。
質問者: 返答済み 13 日 前.
36820;信が昨日夜から何も届かないのはどうしてですか。至急返信ください。大北太一郎

一度安心リモートサポートの遠隔サポートで確認させて頂きましょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
1240から1300まで不在します。よろしくお願いします。この時間以外いつでも待機します。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12513;ールをありがとうございました。早速試してみましたが、ほとんどの保存文書は、開くと、「このアカウントにはまだofficeがありません。officeは *****@******.***(私のメールアドレス)に関連付けられていません」という表示が出て改善が見られません。なお、マイクロソフト365は、お名前ドットコムから購入したものですが、インストールにやや自信がない点もあり(正確にインストールできていない?)、また昨日の質問の中でアカウントやパスワードを聞かれましたが、的確に答えたのかどうかも疑問です。購入時にもらったアカウント、パスワードは次の通りです。
初期アカウント  *****@******.***
初期パスワード  J?Lv5ix9sL(昨日幾つかの間違ったパスワードを伝え改めて c7y5dincr をもらいました)
質問者: 返答済み 12 日 前.
12414;だ改善できないままです。細部はサポートの窓に記入して送信しましたので、よろしくお願いします。

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