ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5122
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

先月か先々月にパソコンを購入しましたが、今日ワードを使おうとしたらライセンス認証が必要であるといわれました。まったくパソ

ユーザー評価:

先月か先々月にパソコンを購入しましたが、今日ワードを使おうとしたらライセンス認証が必要であるといわれました。まったくパソコンに疎く、困っています。
アシスタント: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
質問者様: したかどうかもわからない状況です。初めて立ち上げました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 何を伺ったらいいのかわからないレベルです。すみません。また、初期設定にも誤りがあったのではないかと思っています。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご購入されたパソコンはOffice付属商品でしたでしょうか?

その場合は、Officeのプロダクトキーが同梱されているはずですが、お手元にはございますか?

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;れが、箱など処分してしまっているのです
質問者: 返答済み 10 日 前.
12458;フィス附属商品かどうかは確認しておりません

ワードを含むOfficeは有料製品ですので、お使いいただくためにはプロダクトキーによる認証が必要です。

Office付属製品であればプロダクトキーが同梱されているはずですが、付属製品だったとしてもプロダクトキーまで処分されてしまっていると認証することはできません。

プロダクトキーが見つからないようでしたら、Officeを改めてご購入いただく必要がございます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20998;かりました。開けば使えると思うくらいのレベルで久しぶりに、パソコンを購入しました。購入となれば、なんとかします。ありがとうございます。

ちなみになりますが、もしご購入された場合、設定のためにマイクロソフトアカウントが必要となります。

この設定時に使用したマイクロソフトアカウントを忘れてしまいますと、その後Officeの再インストールなどができない状況になってしまいますので、マイクロソフトアカウントのログイン情報はなくさないように記録をお取りください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
35413;価はどこでしますか

メッセージ画面の一番上の星マークの部分から行っていただけるかと思います。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問