ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 11882
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ドキュメントの中のワードのファイルを開こうとしたら開けなくて困っています。ワードのソフトも消えてしまいドキュメントの中の

ユーザー評価:

ドキュメントの中のワードのファイルを開こうとしたら開けなくて困っています。ワードのソフトも消えてしまいドキュメントの中のワードはすべてPDFに変わってしまっています。
アシスタント: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
質問者様: はい。ファイルを開こうとすると必ずAdobeAcrobat Readerで開けませんでした、とメッセージが出ます。ワードのはずが□のボックスが変なマークに変わっています。保存場所を移動した覚えはありません。
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: Acrobat reader へようこそという画面がでます こんなことは初めてです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ワードがどこを探してもありません

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願いいたします。
回答致します。

Officeの再インストールをお試しください。
下記にアクセスして、最初にOfficeを設定した際のマイクロソフトアカウントでサインインしていただければインストールできるかと存じます。
https://account.microsoft.com/services/office/install
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;のあとインストールはできてWordは使えるようになりましたがいまだに既存のワードのドキュメントの中でひらけないものがあります。どうしたら開けますか?

お世話になります。

回答いたします。

Wordを起動し、Wordからファイルを開くで、問題のファイルを開いてみてください。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Wordを選択するとMicrosoft Word は文書を表示または編集するためにーーーとメッセージがでて、はいを、選ぶと、既定のアプリを変更するにはーーとでます

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考いただき、ファイルの関連付けをWordに変更してみてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4010-9325

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。おかげさまですべてWordに戻りドキュメントを今まで通り開くことができるようになりました。何度もありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問