ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 576
経験:  Expert
111658124
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

PC アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか? 質問者様:

ユーザー評価:

PC
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: PCをたちあげたらサービス終了のメッセージがでてキャンセルしたらoutlookのメールがひらけなくなっていましたどういうことでしょうか
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いえもう一度再起動してみます
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: PCの電源を入れてから稼働できるまでにすごく時間がかかるのですがどんな原因が考えられますか

ご質問ありがとうございます。PCの電源を入れてから稼働できるまでにすごく時間がかかる場合、ハードディスク(やそのファイルシステム)が壊れていたり、Windowsのシステムファイルが壊れている可能性がございます。

まず、ハードディスクが壊れかかっていれば、データにアクセスできなくなる可能性がございますので、重要なファイルをUSBメモリーや外付けUSBハードディスクにコピーしておきます。なければ、こちらのようなUSBメモリーを購入した方がいいと思います。

USBメモリーなどへ重要なファイルのバックアップ(必ずするようにしましょう)をした後で以下を行うことをおすすめします。

(1)ウィルス検査:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンをクリックして、WのところにあるWindowsセキュリティを起動して、「ウィルスと脅威の防止」、「スキャンオプション」、「フルスキャン」、「今すぐスキャン」を実行します。
(2)チェックディスク:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、
chkdsk c:/f /r
と入力してEnterキーを押します。「スケジュールしますか」と聞かれたらyを押して、パソコンを再起動します。(数時間かかりますので夜間などに行います)

(3)DISMツール:同様に、画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。そして、
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Scanhealth
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
と順に入力してEnterキーを押します。
(4)システムファイルチェッカー:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、
sfc /scannow
と入力してEnterキーを押します。

techlaboをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問