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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 644
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本日突然、ウインドウズ・アラートが起動し「トロイの木馬」に感染した、という音声メッセージが流れた。画面のマイクロソフトサ

ユーザー評価:

本日突然、ウインドウズ・アラートが起動し「トロイの木馬」に感染した、という音声メッセージが流れた。画面のマイクロソフトサポートセンター電話番号050-5539-4554に連絡をとの指示に従い、本日9:10電話したが日本語能力が弱い人(おそらく外国人)が出て「マイクロソフトのサポートセンターか?」と問うと電話を切られた。ウインドウズ・アラートは今も起動している。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、再起動しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: トロイの木馬、他のウィルスに感染しているかが心配です。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側から安心リモートサービス(リモート操作もしくは電話対応)のリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。
注意:チャット対応では別件で電話、リモート対応が入った場合は優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
またチャットでの対応の限界と判断した場合は、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

評価は任意です、適格に診断や提案が出来たかでご判断いただければ幸いです。

恐らくインターネット上の悪質な広告が表示されていたと思われます。

そこに連絡すると5万円以上支払わされ遠隔操作をされてしまいます。

現状どのような表示かわからないので、リモート接続して確認する必要がございます。

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質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートサポートを申し込みました。お願いします。マカフィーは関係あるのでしょうか?現在、試行期間でマカフィーは契約しておりません。アンインストールしました。他には、マイクロソフト・エッジで「潜在的な脅威」とのメッセージが表示されます。

遠隔操作で確認いたします

遠隔操作対象のパソコンで上記アドレスをクリックし、移動先で「同意する」を選択してください。
その後プログラムのダウンロードが始まりますので、完了後にファイルを開いてください。
もし「プログラムを変更しようとしています」と表示されたら「はい」を選択してください。
よろしくお願いいたします。

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