ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3628
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのワード、エクセルが開かなくなった。 アシスタント:

ユーザー評価:

マイクロソフトのワード、エクセルが開かなくなった。
アシスタント: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
質問者様: わーど、エクセル、パワーポイントです。
アシスタント: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
質問者様: 急にです。
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: 画面に表示なしというか、クリックしても反応しません。さウイルスバスター クラウドのせいでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Officeは、デスクトップアプリ版とストアアプリ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
Officeは、デスクトップアプリ版です。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12522;モート以外を希望します。

それでは以下のリンクを参照して、まずOfficeのクイック修復をお試しください。では結果の連絡をお待ちしております。

https://pc.jpita.jp/index.php?office_toraburu

質問者: 返答済み 3 日 前.
Officeの修復]画面を開き、[オンライン修復]を選択して修復を実行して、復旧しました。
有難う御座いました。 退会するにはどうすれば、いいですか?

さようでございましたか。それは何よりでございました。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。その後、解約方法をご案内させていただきます。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はご質問いただき、ありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

ご評価いただきありがとうございました。
恐れ入りますが、料金や解約のお手続きに関して私ども専門家では分かりかねます。下記の問い合わせフォームからご連絡が可能です。

下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

よろしくお願いいたします。