ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ゴピナートに今すぐ質問する
ゴピナート
ゴピナート, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 181
経験:  JustAnswerのテクニカルサポートエンジニア
112967392
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ゴピナートがオンラインで質問受付中

プロダクトキーを紛失しました。PCが不調で、初期化の必要が出そうです。教えてください。 アシスタント:

質問者の質問

プロダクトキーを紛失しました。PCが不調で、初期化の必要が出そうです。教えてください。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 自動修復 -パソコンが正常に起動しませんでした。と何度も出ていましたが、ついにそれも出なくなり、ダイナブックサポートに問い合わせたところ、修復が無理でしたので、修理に出してみようと思います。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何度もやりました。ダイナブックサポートにもなんども訪ねて、こころみました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いえ、ないと思います。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

JustAnswerにお問い合わせいただきありがとうございます。

専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

プロダクトキーを見つけることを探していますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12399;い。私のプロダクトキーを教えてください。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12391;す。
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

プロダクトキーを取得するには、以下の手順に従ってください。

専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

Windowsキー+ Rを押し、実行ユーティリティで「power shell」と入力し、以下に示すものをコピーして貼り付けると、プロダクトキーが取得されます。

(Get-WmiObject -query 'select * from SoftwareLicensingService').OA3xOriginalProductKey

質問者: 返答済み 12 日 前.
23455;行ユーティリティとはどこにありますか?
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

Windowsキー+ Rを押すと、ボックスが開いていますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12356;いえ。ボックスとはどんなものですか?
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

実行ユーティリティボックスが表示されますか?

専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

または、検索ボックスに「powershell」と入力して、手順を実行します

質問者: 返答済み 12 日 前.
28155;付ファイル (SL1PGM7)
質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;んな画面ですが、何をすればよいのでしょうか?
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

プロダクトキーを見つけるには、PCでこの手順を実行する必要があります。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12393;の手順ですか?どこに手順が書いてありますか?
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

Windowsキー+ Rを押し、実行ユーティリティで「power shell」と入力し、以下に示すものをコピーして貼り付けると、プロダクトキーが取得されます。

(Get-WmiObject -query 'select * from SoftwareLicensingService').OA3xOriginalProductKey

質問者: 返答済み 12 日 前.
12394;にをすればよいのかまったくわかりません。
質問者: 返答済み 12 日 前.
28155;付ファイル (21ZZS5Z)
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

はい、続行してください

質問者: 返答済み 12 日 前.
28155;付ファイル (315T1MV)
質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;のような画面が出ましたがあ、次は何をすれば良いですか?
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

(Get-WmiObject -query 'select * from SoftwareLicensingService').OA3xOriginalProductKey

専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

実行ユーティリティボックスが表示されますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12393;こに貼り付けるのですか?
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

それをコピーしてPowerShellコンソールに貼り付けます

質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;うですか?この後は何をしますか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
28155;付ファイル (1L11772)
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

Enterキーを押してください

質問者: 返答済み 12 日 前.
25276;しましたが、変化ありません。
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

スクリーンショットを送ってください

質問者: 返答済み 12 日 前.
28155;付ファイル (G3ZM2G6)
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

Windowsがライセンスされているかどうかを確認してください。

設定 > 更新とセキュリティ > アクティベーション。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12393;うすれば確認できますか?
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

設定 > 更新とセキュリティ > アクティベーション。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12503;ロダクトキーが必要なPCは、立ち上がらなくなりました。別のパソコンの設定からでも良いのですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
12418;
質問者: 返答済み 12 日 前.
12503;ロダクトキーが必要なパソコンはこの上の状態です。
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

プロダクトキーを見つけるためにその設定に移動する必要はありません。

専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

Windowsにライセンスが付与されていないようです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12381;の設定とは?
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

その設定は高度な修復用です

質問者: 返答済み 12 日 前.
12381;んなことはありません。*****@******.***です
質問者: 返答済み 12 日 前.
12521;イセンスが付与されていないとはどういう意味ですか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
20889;真の設定は、ダイナブックサポートので方が案内してくださり、この画面を出したままで、こちらに連絡するように言われました。
質問者: 返答済み 12 日 前.
20889;真の設定は、ダイナブックサポートの方が案内してくださり、この画面を出したままで、こちらに連絡するように言われました。
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

では、このコンピューターの問題は何ですか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12503;ロダクトキーを紛失しました。PCが不調で、初期化の必要が出そうです。プロダクトキーを教えてください。
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

[続行]をクリックして続行するとどうなりますか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12503;ロダクトキーを知りたいのですが、続行で大丈夫でしょうか?プロダクトキーは、そのPCからでないとわからないのですか⁇
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

はい、PCからプロダクトキーを取得できます

質問者: 返答済み 12 日 前.
12391;は、続行を押してWindows10に入らないことにはプロダクトは取得できないのですね⁇
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

通常、Windowsの物理的なコピーを購入した場合、プロダクトキーは、Windowsが入っていた箱の中のラベルまたはカードに記載されている必要があります。WindowsがPCにプリインストールされている場合、プロダクトキーはデバイスのステッカーに表示されます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
28155;付ファイル (7SZ11LP)
質問者: 返答済み 12 日 前.
12371;こには貼り付けていないようです。
質問者: 返答済み 12 日 前.
PCが立ち上がらない場合は、プロダクトキーは、確認できないのでしょうか?
質問者: 返答済み 12 日 前.
32154;行して、PCが起動しない場合はプロダクトキーは二度と見つかりませんか⁇
質問者: 返答済み 12 日 前.
30003;し訳ありませんが、ご返信がなく、もう夜中ですので休みます。また明日お願いできますか?続行遠押してみたいのですが、PCの状態が悪いので怖いのです。見通しを教えてください。
質問者: 返答済み 12 日 前.
30003;し訳ありませんが、ご返信がなく、もう夜中ですので休みます。また明日お願いできますか?続行を押してみたいのですが、PCの状態が悪いので怖いのです。見通しを教えてください。
専門家:  ゴピナート 返答済み 12 日 前.

お待ちください. 確認します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12424;ろしくお願いします。
質問者: 返答済み 12 日 前.
20170;、夜中の12時40分ですので、お休みください。私も休みます。また明日よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12362;はようございます。昨日は遅くまでありがとうございました。
問題のPCは、画面が真っ暗でなにも見えなくなりました。
専門家:  ゴピナート 返答済み 11 日 前.

[続行]をクリックした後、PCを続行できますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
26152;日PCは修理に出しました。おそらく初期化になるとのことでした。お世話になりました。
専門家:  ゴピナート 返答済み 11 日 前.

どういたしまして。

Microsoft についての関連する質問