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カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5122
経験:  PCサポート
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数週間前からアウトルック2019メールが突然使えなくなりまし

ユーザー評価:

数週間前からアウトルック2019メールが突然使えなくなりまし
た。メールを起動するとMicrosoftサインイン画面になりメール
アドレス(ma*****@mx10.ttcn.ne.jp)を入力すると「このユー
ザー名は間違っている可能性があります…」となり、別のメー
ルアドレス(gh******@yahoo.co.jp)を入力すると「ここに個人
アカウントでサインインすることはできません代わりに職場又
は学校アカウントを利用ください」と表示され何が何だか分か
りません。その下に表示された「アカウントにアクセスできな
い場合」をクリックすると「アカウント回復する」画面になり
メールアドレスを入力すると「メールアドレスが存在しませ
ん…」となり次に進めません。パソコンはあまり詳しくないの
で教えていただければ幸いです。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様:***@******.***
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: あります
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: マイクロソフトアカウント回復に関するページで検索しても

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

こちらのリンクを参考にプロファイルの再作成と、メールの再設定をお試しください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yt7

手順のみ参考にしていただき、メールの設定はご自身のメールアドレスで設定していただければと思います。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
OCNのメール設定が表示されてますが、私はDTIに入っています。マイクロソフトアカウント回復方法なのでしょうか。

Outlookのプロファイルの再作成です。

お伝えしておりますように、手順のみを参考にプロファイルの再作成を行い、ご自身(OCNではない)のメールアドレスで設定を行ってください。

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リクエストをいただきありがとうございます。
リモートサポートを開始するために、ご質問者様の操作が必要となります。下記手順にてお願いいたします。
1)以下のリンクをパソコンで開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8f8dd870-464c-44ee-a439-59340148bc2e

2)「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されます。
3)ダウンロードされたファイルの実行をお願いいたします。多くの場合、画面のどこかに表示されるダウンロード項目の「ファイルを開く」をクリックすることで実行が可能です。

一度席を外させていただきます。
ご案内いたしました接続手順をご確認いただき、再開するためにご都合の良いときに一度お知らせください。
(対応時間外などにより直ぐにお返事できない場合がございます)

質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートサポートのプログラムはダウンロードしたみたいですがファイルを開くことができません。今日は時間の都合で対応できないので、明日夕方5時過ぎに再開したいと思います。

承知いたしました。明日、またお知らせいただければと思います。

なお、お時間によってはすぐにお返事できない場合もございますので、ご了承いただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 10 日 前.
7月21日の続きですがプログラムはダウンロードしたみたいですがファイルを開くことができません。
質問者: 返答済み 8 日 前.
7月23日にリモートサポートに関する質問をしましたが、その後返事がありませんのでリモートサポートを閉鎖願います。
もちろんリモートサポートは開始されてないので料金(¥3180)は発生しませんよね。

お返事が遅くなり申し訳ございません。

リモートサポートのキャンセルは下記リンクから運営の方までご連絡ください。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

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