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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5937
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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エクセル等が使えなくなってしまった。 アシスタント: バージョンの更新など、何かインストールされましたか? 質問者様:

ユーザー評価:

エクセル等が使えなくなってしまった。
アシスタント: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
質問者様: 朝、エクセルを保存したときに「遠隔・・」となり、設定からOfficeの変更をしたら使用出来なくなってしまいました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特には

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告となりますので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Office製品が起動しないということであれば、Officeの修復をお試しになってみてください。

修復の方法ですが、下記リンク先を参照いただき、ご利用のOSを選択いただくことで、説明が表示されます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b

質問者: 返答済み 14 日 前.
21320;前中にアプリと機能からの修復はしました。その後、エクセルを開くと利用しているOfficeの製品がアックティブで無い為ほとんどの製品が無効になっています。と、上の部分に出ていて使えません。

修正で改善できないようであれば、再インストールを行ってみてください。

再インストールを行うには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用いたします。

Officeのバージョン別に富士通のサイトに再インストールの方法が説明されていますので、ご自身が所有している該当のOfficeの内容から、再インストールの方法をたどってご確認ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=2804-6217

サインインされたサイトで所有しておられるOffice製品の表示がないという場合には、サインインしておられるマイクロソフトアカウントが間違っておられる可能性が高いです。

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが必ず表示されます。

手順としては、上記リンク先の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーをご準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

マイクロソフト社の電話サポート窓口は、サイト上の説明は残ったままとなっておりますが、実際には、すでに閉鎖されております。

現在は、下記のリンク先よりサポート依頼を行っていただくものと変更されております。

https://aka.ms/online

電話でのサポートを希望される場合には、マイクロソフトアカウントを取得されていることが必須条件となっており、上記のサイトに、マイクロソフトアカウントでサインインしていただきます。

事前にチャットサポートをお受けいただき、「問題は解決いたしましたか?」の問いに対して、「いいえ」を数回進めていただくことで、「担当者とお話しいただくこともできます」が表示され、該当する商品や、問題点の選択などをご選択いただいたうえで、「コールバック希望」を選択いただくことで、電話サポートをお受けいただけます。

連絡を希望されるご自身のお電話番号を入力していただくと、「現在の待ち時間」に表示されているお時間後を目安に、お電話が掛かってきますので、ご相談なさってください。

具体的な方法は、下記のリンク先に説明されておりますので、参考にしてみてください。

http://aka.ms/csjp

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