ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2917
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

MICROSOFTストアよりwindows10 Home から

ユーザー評価:

MICROSOFTストアよりwindows10 Home から Proへアップグレードライセンスを購入したところ、アップグレードが失敗しましたと出た後、ライセンス認証ができなくなりました。また、設定>ライセンス認証で表示されるエディションがEnterpriseになっていて気持ち悪いです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、恐れ入りますが、そのようなご状況の場合は、一旦以前のバージョンに戻していただいた後に、

再度、アップグレード処理を行っていただくことになります。
以下の方法で以前のバージョンのWindowsに戻すことが可能になります。
1.「スタート」ボタン→「設定」の順にクリックします。
2.「更新とセキュリティ」をクリックします。
3.左メニューより「回復」をクリックします。
4.右側より「前のバージョンのWindows 10に戻す」または「以前のビルドに戻す」にある、「開始する」ボタンをクリックします。
5.画面の指示に従い、お進みください。
以上、大変お手数おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
4.右側より「前のバージョンのWindows 10に戻す」または「以前のビルドに戻す」にある、「開始する」ボタンをクリックします。
この項目はグレーアウトしてて選択できません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12356;え、他をあたります。ありがとうございました

安心リモートサポートのご提案は専門家の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視してくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

そうしましたら、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「スタート」をクリックし、「設定」(設定)をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」またな「詳細情報」をクリックし、画面右側の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。
4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。
5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。
6.「次へ」をクリックします。
7.一覧から任意の復元ポイントをクリックし、「次へ」をクリックします。
※推奨される復元ポイントが表示される場合は、そのまま「次へ」をクリックします。
8.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問