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techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 605
経験:  Expert
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青い画面で「自動修復」「PCが正常に起動しませんでした」と表示されます。 アシスタント:

質問者の質問

青い画面で「自動修復」「PCが正常に起動しませんでした」と表示されます。
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: windows10だと思います
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: サイトでトラブルシューティング見てを試しましたが起動しません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: どのメニューもマイクロソフトアカウントのサインインを求められますが、控えているパスワードを入力してもパスワードが違うとのことで先の作業に進めません
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「 自動修復 」 メニューを表示させるため、Windows の起動中に「 電源ボタン 」 の長押しで強制終了させ、再度電源を入れなおします。
この作業を 2 回繰り返します。
※意図的に、起動を 2 回失敗させることで、 3 回目の起動時に自動修復が試されます。
※ すでに 「 自動修復 」 メニューが表示されている場合は、手順 2 に進みます。
2.「 修復準備 」 → 「 PC 診断 」 処理を経て 「 自動修復 」の画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
3.「 オプションの選択 」 画面が表示されます。
[ トラブルシューティング ] をクリックします。
4.「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
5.「 詳細オプション 」が表示されます。
[ システムの復元 ] をクリックします。
※「更新プログラムのアンインストール」と表示されている場合
「更新プログラムのアンインストール」をクリックして、「機能更新プログラム」の方をクリックします。(次の手順は行わず、そのまま画面の指示に従ってお進みください)
6.「 システム ファルと設定の復元 」が表示されます。
[ 次へ(N)> ] をクリックします。
7.「 システムの復元 」 画面が表示されます。
復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ(N)> ] をクリックします。
8.「 復元ポイントの確認 」 画面が表示されます。
[ 完了 ] をクリックします。
以上、解決までお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12471;ステムの復元まで進むと、私の名前のアカウントが表示され、@outlook.jpのアカウントパスワード入力を求められますが、控えているパスワードを入力しても、パスワードが違うと表示されます。パスワードを忘れた場合というところから進んでみても、再起動画面しか選択肢がなく、対処法がわかりません。
専門家:  techtake 返答済み 15 日 前.

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 15 日 前.
22238;答ありがとうございました
専門家:  techlabo 返答済み 14 日 前.

ご利用ありがとうございます。今回の状況になる前にハードディスク(またはSSD)の不具合のような現象はあったでしょうか?

こちらに記載のようにWindows 10のインストールイメージが入ったUSBメモリーを作り、このUSBメモリーから起動して、「スタートアップ修復」を試すといいと思います。
これでだめなら、このUSBメモリーから起動して、「トラブルシューティング」の中の「コマンドプロンプト」にてcopyコマンドなどで重要なファイルを保存して、chkdsk c:/f /rのようにディスクチェックなどを行い、それでも改善しなければ、このUSBメモリーから起動してWindows 10を再インストールすることになるかと思います。なお、リカバリーDVDをお持ちであればそれを使えます。

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