ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9922
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Microsoft版のiTunesについてです。 アシスタント:

ユーザー評価:

Microsoft版のiTunesについてです。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: Microsoft版のiTunesをアンインストールして、Windows版のiTunesをダウンロードしたいのですが、Microsoft版のアンインストールがうまくいっていないようです。
アシスタント: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: わかりません。。
アシスタント: アンインストールをするために、何か試されたことはありますか?
質問者様: スタートメニューからiTunesを選択して右クリックでアンインストールを選択しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 設定の質問者様: Chat is completed

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、エラーなど表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
Windows10だと思います。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、エラーなど表示されておりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
Windows版のiTunesをインストールしようとした際に、「このコンピュータで1人以上のユーザがMicrosoftストアからiTunesをインストールしました。すべてのユーザがiTunesをアンインストールする必要があります。」と表記がでます。
Windows版はそのエラーでインストールできておりません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

複数のユーザーをPC内で設定し、それぞれのユーザーでMicrosoftストアからitunesをインストールされておりませんでしょうか。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204275

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
35373;定のアプリのところにはiTunesの表記はないのですが、パソコン画面左下のスタートメニュー?を開くとiTunesが残っています。
そこをクリックして開こうとしても、開けず、右クリックをしたら「アンインストール」と出てくるので、クリックしますが、何も起きず、のこったままです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

複数のユーザーをPC内で設定し、それぞれのユーザーでMicrosoftストアからitunesをインストールされておりませんでしょうか。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204275

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
35079;数のユーザーは登録、設定などしておりません。
上記のをためしてみます。

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12503;ログラムと機能のところにもiTunesはでてこないです。
質問者: 返答済み 5 日 前.
BonjourやApple~などもでてこないです。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、下記URLよりitunesのインストールをお試しいただけますでしょうか。
https://secure-appldnld.apple.com/itunes12/001-82541-20201113-960CFAAE-25EC-11EB-864A-F0B0133BD450/iTunes64Setup.exe

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません、ひらけませんでした。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、どのようにどの時点で開けないのでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません、勘違いしておりました。。いまダウンロード中です。

畏まりました。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20170;終わりました。やはり18:50にお送りしたエラー表示がでてきました。

ご返信ありがとうございます。

一度、他のユーザーがPC上に存在しないかご確認頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12393;のように確認したらよいでしょうか。このPCは私のみ使用しているものなのですが。

ご返信ありがとうございます。

以下URLに記載の内容を参考にご確認下さい。

https://www.pasoble.jp/windows/10/user-kakunin.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
33258;分のみ出てきました。

ご返信ありがとうございます。

その他のユーザー情報にも他ユーザーは存在しておりませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20182;のユーザーというところにも出てきません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に今一度アンインストールをお試しいただけますでしょうか。
https://windowsfaq.net/trouble/how-to-fix-itunes-install-error

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
iTunesが一覧になく、「一覧にない」を選択。コードをいれましたが、「名前が使用できません。アンインストールしてクリーンアップしますか」とでてきました。その先にはまだ進んでいません
質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません、30分ほど席をはずします

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
36933;くなりました。戻りました。
質問者: 返答済み 5 日 前.
21517;前が使用できません」のあとはどのように動いたらよいでしょうか。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に今一度アンいストールをお試しいただけますでしょうか。
https://wadattsu261.com/content/win10-itunes-uninstall-install/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
programfiles%のなかに、iPhoneのフォルダはないのですが、icon等の画像?は何個かありました。
それを削除してもよいものなのかわからず、削除しておりません。

ご返信ありがとうございます。

アイコンが残っていますでしょうか。

『iTunes』『iPhone』『iPod』フォルダー自体が残っているようでしたら、削除してみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12501;ォルダ自体は3項目どれも残っていないです。

ご返信ありがとうございます。

申し訳ございません、「icon等の画像?」が分かりかねます。

関連データが残っていますでしょうか。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にWindows update更新にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12487;バイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません
とでてきました。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12473;タートボタンのところに、更新してシャットダウン、更新して再起動の表記はでています。
先ほどまではありませんでした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

WindowsOSの不具合が発生しているようですね。

その影響かもしれません。

先に、上記記載のエラーを解消してからitunesの再インストールをお試しになられてみてください。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://tksoft.work/archives/3650

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございます。
現在問題を検出しています。時間がかかりそうです。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20445;留中の再起動を確認していますの表記です。

ご返信ありがとうございます。

トラブルシューティングを実行されているとの事でしょうか。

システム更新に関連する対処になりますため、お時間がかかるかと思います。

都度ご連絡頂くのもお手間化と思いますため、作業完了後の御連絡でも構いません。

私も、以後離籍致しますため、御返答が明日になります。予め、ご了承下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12488;ラブルシューティング完了しました。
見つかった問題「Windows Updateの問題を確認する」とでてきました。
トラブルシューティングによってシステムが一部変更されました。トラブルシューティング前の操作をもう一度試してくださいと表記あります。

ご返信ありがとうございます。

URLに記載の手順をそのまま進めて頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12377;みません、URLとはどれのことでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

先ほどご案内致しました以下URLになります。

https://tksoft.work/archives/3650

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12420;ってみます。
すみません、お時間まだ大丈夫でしょうか。
明日でも大丈夫です

ご返信ありがとうございます。

先ほどご案内致しました内容になりますが、

システム更新に関連する対処になりますため、お時間がかかるかと思います。

都度ご連絡頂くのもお手間かと思いますため、作業完了後の御連絡でも構いません。

私も、この後離籍致しますため、御返答が明日になります。予め、ご了承下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;度トラブルシューティングを行うということでしょうか。
質問者: 返答済み 4 日 前.
19978;記の件承知いたしました。

ご返信ありがとうございます。

ご案内しているURL内に記載の以下内容を実行ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12414;たよろしくお願いいたします。
昨日の夜にCのインストールはおわりました。
質問者: 返答済み 4 日 前.
Dのコマンドの実行がわからずにおります。。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数ですが、インストールされたWindows Update Assistantを実行されてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20808;ほどDのコマンドを検索して実行しました。
正常に完了したとでてきました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

お手数ですが、インストールされたWindows Update Assistantを実行されてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;すぐアップデートでよいのでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、どの画面上での内容でしょうか。

インストールされたWindows Update Assistantを起動いただき、画面の指示に従って更新をお願い致します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
CのWindows Update Assistant で最新Windowsをインストールする、を実行すればよいですか?

ご返信ありがとうございます。

左様でございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12475;ットアップの別のインスタンスが既に実行中のときは、Windowsセットアップを起動できません。機能更新プログラムが実行されている可能性があります。詳細についてはWindowsUpdateに移動します
質問者: 返答済み 4 日 前.
12392;でてきました。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12456;ラーコードは0x80070652でした。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

一度タスクバーで実行済みのWindows Update Assistantが無いか、設定内のWindows updateをご確認下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12415;たところなさそうです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

エラー コード 0x80070652 は、ほかのプログラムがインストールされている時に表示されることがあるようです。

もしも何らかのインストール中であればそれが完了するまでお待ちください。

また、一度PCの再起動を実行されてから、再度お試し下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;起動してみます。

宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;起動して戻ってきました。
再起動時に、アップデートして再起動とありました。
設定からのWindowsUpdateの表記は変わらず、
デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。
とでています。

ご返信ありがとうございます。

先ほどご案内致しました通り、一度PCの再起動を実行されてから、再度Windows Update Assistantをお試し下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12473;マホから送信しています。
更新プログラムを構成しています。 60%
PCの電源を切らないでください。処理にしばらくかかります。
と出ています。
4時間ほど60%のままです。

お待たせしており、申し訳ございません。
畏まりました。

その後、更新プログラムは完了されましたでしょうか。

引き続き、処理が完了されていない場合は、総合的にOSの破損が影響しているかと思いますため、

ご不便をお掛け致しますが、PCの初期化をご検討ください。

PCの初期化につきましては、PCメーカーで御準備されているプレインストールソフトの兼ね合いもあるかと思いますため、

お手数をお掛け致しますが、PCメーカーへお問い合わせいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 日 前.
1日半放置しており、ずっと60%のままでしたが、たった今「dynabook」の文字がでて「コンピューターに対する変更を元に戻しています」と表記がでました。
質問者: 返答済み 2 日 前.
20170;画面が開きましたが、設定のWindows アップデートは、変わらず「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません」と出ています

お待たせしており、申し訳ございません。
畏まりました。

引き続き、不備が生じているようですね。

一度、itunesをインストール実行してみてください。

引き続き、処理が完了されていない場合は、総合的にOSの破損が影響しているかと思いますため、

ご不便をお掛け致しますが、PCの初期化をご検討ください。

PCの初期化につきましては、PCメーカーで御準備されているプレインストールソフトの兼ね合いもあるかと思いますため、

お手数をお掛け致しますが、PCメーカーへお問い合わせいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中