ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 537
経験:  Expert
111658124
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

Windows10 ver 1909 アシスタント:

ユーザー評価:

windows10 ver 1909
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: updateができません
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: トラブルシューティングも試してみましたが、問題特定できませんでした。

ご質問ありがとうございます。Windows Updateのエラーについては、Microsoftが提供する更新プログラムが完全でないことが原因ですので、なかなか解決することが難しいというのが現状です。解決するために無駄に時間を使うことが多いので、そのままお使いしても問題ないかと思います。ただ、以下の(1)、(2)を実行した上で、こちらから「今すぐアップデート」のボタンをクリックしてVer. 21H1に更新するということを行うと成功率が高くなります。
(1)チェックディスク:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、
chkdsk c:/f /r
と入力してEnterキーを押します。「スケジュールしますか」と聞かれたらyを押して、パソコンを再起動します。(数時間かかりますので夜間などに行います)
(2)システムファイルチェッカー:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、
sfc /scannow
と入力してEnterキーを押します。

techlaboをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
26377;難うございました、おかげさまでかいけつしました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
UpdateTool.exe - システムエラー
InetService2.dllがみつからないため、 コードの実行をできません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。

ご連絡ありがとうございます。このメッセージは何をすると出てきますか?

また、Ver. 21H1へのアップデートは成功しましたでしょうか?Windowsキー+Rで「ファイルを指定して実行」を出して、winver とすることで確認することができます。

下記の(1)、(2)を実行することをおすすめします。

(1)DISMツール:同様に、画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。そして、
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Scanhealth
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
と順に入力してEnterキーを押します。

(2)システムファイルチェッカー:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、
sfc /scannow
と入力してEnterキーを押します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12477;ースネクスト製品アップデート後暫くしたら解決してました。

解決していたとのこと、良かったです。

Microsoft についての関連する質問