ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9996
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

よろしくお願いいたします。 アシスタント:

質問者の質問

よろしくお願いいたします。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10です。NEC PCを購入しセットアップをしましたが、立ち上げてすぐの画面に以前使用していたメールアドレスが表示されます。今年3月に事業者変更をした際にアドレスが新しくなっています。私の方で何か設定作業や変更が必要でしょうか
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 特には試していません。マイクロソフト様の方でこちらの登録が間違いないか確認できますか
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今後のやりとりの中でまたお聞きするかもしれませんが、今のところは以上になります。よろしくお願いいたします。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  kaito487 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考にメールアドレスの変更を行っていただけますでしょうか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019918

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
22793;更作業は今回購入したPCとは別のPCからでもできますか?
専門家:  kaito487 返答済み 15 日 前.

ご返信ありがとうございます。

該当のMicrosoftアカウントでMicrosoftアカウントページにアクセス頂ければ可能ですが、

基本的には、設定をされているPCからの方がスムーズです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;みません、こちらのサービスを利用するのは初めてなのでお聞きしたいのですが、やり取りの途中で別の予定がある場合など、時間をあけて再度続きの質問をしてもよろしいのでしょうか
専門家:  kaito487 返答済み 15 日 前.

ご返信ありがとうございます。

お問い合わせいただきました内容について、お手隙の際に御連絡頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りがとうございます。後ほど、教えて頂いた設定方法を試してからまたご連絡いたします。
専門家:  kaito487 返答済み 15 日 前.

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26178;間が空いてしまいすみません。またよろしくお願いします。
別のパソコンからと思いましたが、Windows7なのでできませんでした。今回ご相談しているPCはWindows10ですが、電源を入れて立ち上げた画面に以前使用のメールアドレスが表示されるのでそこから進めることができません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
26368;初の画面でPINコードを入力し進めました。教えて頂いた方法の"ユーザー情報"のところで"本人確認の必要があります"となりますが、もう使われてない以前のメールアドレスにコードが送信されるようで、メールを受信することができません。このメールを受信できるようにするにはどうすればよいですか?
専門家:  kaito487 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

メールアドレスの変更は、メールアドレスが切り替わるタイミングでMicrosoftアカウントのメールアドレスの変更が必用です。

既に利用が出来ないメールアドレスは、受信を出来る様にすることが不可となります。

そのため、新たにご希望のメールアドレスでMicrosoftアカウントを取得いただく必用がございます。

既にご希望のメールアドレスでMicrosoftアカウントを新規取得されておりましたら、

以下URLのように、一度Microsoftアカウントからローカルアカウントに切り替え、ローカルアカウントから

ご希望のメールアドレスで作成されたMicrosoftアカウントへ切り替えてください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040#:~:text=Microsoft%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95,-Microsoft%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89&text=%E3%82%92%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99,%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございます。ご案内の方法をやってみます。またご連絡させて頂きます。
専門家:  kaito487 返答済み 13 日 前.

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12372;案内の方法でアカウントを新しいメールアドレスに変更することができました。ありがとうございました。
続けてメールの設定をしていて、送信はできるのですが受信ができません。今設定中のPCと今まで使っていたPCの両方が同じアドレスなのですが両方で受信は可能でしょうか
専門家:  kaito487 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。

恐れ入りますが、上記メールの事象につきましては、
お問い合わせいただいております当初の質問内容と異なりますため、
ご不便をお掛け致しますが、改めて質問ページを作成いただけますでしょうか。
こちらは、一問一答の様な型式で対応しておりますため、何卒、ご了承ください。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12431;かりました。ありがとうございました。
専門家:  kaito487 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

マイナス評価をいただいておりますが、御案内に不足がございましたでしょうか。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Microsoft についての関連する質問