ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 644
経験:  Expert
112352876
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

パソコンを購入して設定をしていますが、Windowsの設定はうまくいったのですが、Officeの設定がうまくいきません。

ユーザー評価:

パソコンを購入して設定をしていますが、Windowsの設定はうまくいったのですが、Officeの設定がうまくいきません。Excelを使って終わったと思ったのですが、Excelを開くとライセンス認証を7/20までに終了しないと使えなくなるとのメッセージが出て、ライセンス認証をやりだすとサインインがうまくいきません。Windowsのときのユーザー名をアカウントに入れてパスワードを入れると違うと出てきます。もう一度いれるとパスワードは7桁の数字といいます。どこにも7桁の数字はありません。そこでストップして前に進みません。対応方法をお教えください。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: やってません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Excelは保存したデータを使いました。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Microsoftアカウント(メールアドレスとパスワードの組み合わせ)はお分かりになりますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12513;ールアドレスは*****@******.*** パスワードはfur1142906のつもりですが、まちがっているようです。アカウントには
fur1948しか入りません。パスワードは7桁の数字なのでしょうか。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12522;モートサポートもうまくいかないので続けさせてください。

リモートサポートが支払いに失敗しており、提供不可のようです。恐れ入ります。それでは当方では対処しかねますので、他の専門家に回答権を譲ります。対応をお待ちいただければと思います。

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
JustAnswerのシステム側から安心リモートサービス(リモート操作もしくは電話対応)のリクエストが入る事があるようです。
不要の場合は無視していただきますようお願いいたします。
注意:チャット対応では別件で電話、リモート対応が入った場合は優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは1時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
またチャットでの対応の限界と判断した場合は、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

評価は任意です、適格に診断や提案が出来たかでご判断いただければ幸いです。

7桁というのは恐らく登録連絡先に届く確認コードのことだと思われます。

そちらを入力してくださいという意味なのですが、何かスマートフォンやメールにマイクロソフトからメールが来ていないでしょうか?

他に思い当たるメールアドレスはございませんでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
65300;桁の数字は6回ぐらい貰いましたが、7桁の数字は見当たりません。fur1948がマイクロソフトアカウントのようです。メールアドレスとして*****@******.***も使っていますが、登録の時には使っていません。どうしたらいいのでしょう。

基本的にメールアドレスがユーザー名なので、それはSkypeなど別のサービスのIDと思われます。

以前からSkypeなどのサービスは利用されておりましたでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
Skypeは使ったことありません。

承知いたしました。

@ukr.netというアドエスはお持ちでしょうか?

今も使えるのでしたら、アドレスを教えていただけますでしょうか

質問者: 返答済み 15 日 前.
ukr.netというアドエスとはどんなものなのでしょう。パスワードがわからないというとよく出てきました。多分持っていません。

そうしましたら、最後の4桁が**60という番号に覚えはありますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12354;りません。

そうなると、fur1948というユーザー名は全く別の人が使用しているアドレスとなります。

>パソコンを購入して設定をしていますが、

とありますが、Officeのプロダクトキーは購入時に入っていましたでしょうか?

今まで使用していたパソコンでOfficeを使用していたので、そのライセンスを購入したパソコンで使用したいという事でしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12503;ロダクトキーは購入時に入っていました。今までのパソコンでもofficeは使用していましたが、ライセンス認証というのはありませんでした。マイクロソフトアカウントというのも今まで使ったことがありません。

そうなると新規にマイクロソフトアカウントを作成する必要がございます。

ただ、初期設定時にマイクロソフトアカウントの作成が必須なのですが、何かしら作成したのではないでしょうか?

Windowsスタートボタンを右クリック→設定からアカウントをクリックすると、ユーザー情報が表示されます。

そこでメールアドレスが記載されていませんでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12510;イクロソフトアカウントは作ってないようです。ローカルアカウントとしてFUR1948となっていましたが、マイクロソフトアカウントはありませんでした。Windows10をセットアップするマニュアルを確認したら、「マイクロソフトアカウントでサインイン」の画面が表示されたら「オフラインアカウント」をクリックし、表示された画面で「いいえ」をクリックしてください。とありました。マイクロソフトアカウントは作っていないようです。これから作ればよいのでしょうか。分からなかったので今まで何度もfur1948を入れてきましたが。

その場合はこれから作る必要がございます。

https://account.microsoft.com/

上記リンク先から新しいアカウントを作成してください。

作成したアカウントをOfficeソフトと連携させる必要がございます。

ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 644
経験: Expert
ITS-Shinkawaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
12510;イクロソフトアカウントを作ってOfficeのライセンス承認を行うことができました。ありがとうございました。

良かったです。

ただ、このマイクロソフトアカウントのユーザー名とパスワードを忘れてしまうとOfficeを買い直さなくてはいけない自体になるため、忘れないようにお願いいたします。

よろしければ画面上部の☆で評価をいただければ幸いです。

Microsoft についての関連する質問