ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 538
経験:  Expert
111658124
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

おはようございます。いつもお世話になります。ファイルをCドライブから、Dドライブにコピーしようとしていますが、Dドライブ

ユーザー評価:

おはようございます。いつもお世話になります。ファイルをCドライブから、Dドライブにコピーしようとしていますが、Dドライブが認識されず、保存されません。解決策を教えてください。
アシスタント: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
質問者様: パソコンはMicrosoft Surface Bookです。OSのバージョンはどこで確認すればよいでしょうか?
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 特にありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12456;ラーメッセージは、「USBドライブ(D:)にディスクを挿入してください」と出ます。USDドライブにSDカードを挿入していますが、認識されていないようです。どうぞ宜しくお願いします。

ご質問ありがとうございます。Dドライブは「エクスプローラー(スタートボタンを右クリックして選んで起動できます)」にて見えているでしょうか?また、SDカードの端子に5-56や接点復活剤をスプレーしてみて試してみるといいと思います。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12456;クスプロアーのPCの下に数日前はDドライブが表示されていましたが、今は表示されていません。接点復活材を試してみます。

了解いたしました。なお、メモリーカード処理用の半導体が壊れてしまって読み書きできなくなることも多いので、接点改質で直らなければ、こちらこちらのようなカードリーダーを使うなど別の手段を使うことが現実的なことも多いです。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;連絡をありがとうございます。問題解決致しました。ありがとうございます。

解決されて良かったです。

techlaboをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問