ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5155
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Window10を再インストールしましたが、officeライセンス認証ができなくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

Window10を再インストールしましたが、officeライセンス認証ができなくなりました。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: OSの更新プログラムは昨夜実施しました。
アシスタント: ご利用の端末と、その端末で使用されているオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
質問者様: TOSHIBA DynaBook N61/TG Windows10です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Office2013でライセンス認証できなくなった以外にはありません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

下記リンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。

https://account.microsoft.com/services

紐づけられている場合には、Officeのバージョン(2013)とともに追加した日付が表示されます。
これが表示されていない場合は紐づけられておりません。別のアカウントに紐づいている可能性もございますので、心当たりのある他のアカウントでもご確認いただければと思います。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
https://account.microsoft.com/services
にクリックして画面にOffice2013が表示されていない、ということはアカウントの紐付けがされていないということでよろしいでしょうか?

そう思われます。

Officeのプロダクトキーはお手元にございますでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
36092;入時のプロダクトキー(初回のインストール時の使用)のプロダクトキーはあります。これを使えばよいでしょうか?

はい、試しにこちらのリンクから入力してみてください。

https://setup.office.com/

入力後、インストールに進むか、使用済みと表示されるかのいずれかとなります。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12503;ロダクトキーを入力する画面に入って、プロダクトキーを入力したところ、「このプロダクトキーは既に利用されています」というメッセージが表示されます。どのようにすればよろしいでしょうか?

そうなりますと、アカウントに紐づいているはずです。

最初にお試しいただいたアカウントにOffice2013が表示されていないとのことですので、別のアカウントを使用されていると考えられます。

再度サービスとサブスクリプションのページを開いていただき、画面右上の人型アイコンから別のアカウントへのサインインを行い、他に可能性のあるアカウントでのサインインと紐づきのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21029;のアカウントに切り替えたところ、Office2013のインストールが表示されました。こちらからインストールすればよろしいでしょうか?

はい、インストールをお試しください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12452;ンストールがうまくいけば、問題は解決、という認識でよろしいでしょうか?

そうなると思います。

インストールをお試しいただき、結果をお知らせいただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12452;ンストールしてOfficeを起動させ、ライセンス認証が完了したようです。本件、これで問題解決できました。クローズしてよろしいでしょうか?

はい、終了となります。ありがとうございました。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問