ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5526
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

パソコンの再起動時に、マイクロソフトアカウントのパスワードの入力が要求されたのですが、パソコンが起動しないとパスワード管

質問者の質問

パソコンの再起動時に、マイクロソフトアカウントのパスワードの入力が要求されたのですが、パソコンが起動しないとパスワード管理ファイルを開くことができません。で、i Padでwebに繋いで4桁のコードを入力したのですが、そこでもパスワードを要求されて、何をして良いのか全く分かりません
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: パソコンが開けないので確実なことは言えませんが、Win7をWin10にバージョンアップしたものだと思います
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パスワードをリセットしたい。現状、既存のパスワードを入力しないと前に進めない状態なので
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている内容からすると、Microsoftアカウントのパスワードがわからなければサインインできないかと思われます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12392;りあえず、何をすれば良いですか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
29694;在はiPadで操作しているので、遠隔操作は無理だと思います
質問者: 返答済み 14 日 前.
i Pad上で遠隔操作してもらって、解決できますか?
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

リモートサポートではご解決できないかと思われます。

リカバリーをされなければと思われます。

リカバリー とはパソコンを購入時、工場出荷状態、一番最初に使用していた状態に戻すことでございます。

リカバリーでは、後からインストールしたソフト、保存していたデータ、カスタマイズした設定などはすべて消えます。

ウイルスなどに感染していた場合は、それらウイルスも消えてなくなります。

下記のリンクをクリックすると「Windows 10 をリカバリー ( 初期化 ) する手順」のページにアクセスいたします。

英語の部分をクリックしてください。

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2814?site_domain=default

A) [ 個人用ファイルを保持する ] を選択する場合の項目で

全てを削除するを選ぶと現在ある全てのデータは削除されます。

もし必要なデータがございましたら、USBなどに写して置いてから実施してください。

一度消えたデータは戻すことはできません。

手順通り操作いただければと思います。

Microsoft についての関連する質問