ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5143
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

すみません、トラブルに見舞われてパワーポイントが開かなくなってこまっています。 アシスタント:

ユーザー評価:

すみません、トラブルに見舞われてパワーポイントが開かなくなってこまっています。
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: レッツノートを使っていて、元々PPTはインストールされたいます。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 朝マイクロソフト365が悪さしたのか? Neat Office Impress これが立ち上がって、インストールした形になって、不具合が生じました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: この問題だけですが、お客様から届いたエクセルファイルも普通に開きたいのに、アプリを聞いてくる状態になっています。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

スタートメニュー内から、新規にExcelやPowerpointを起動することは可能でしょうか?

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26032;規作成は、エクセルとワードは可能です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
19981;必要です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12494;ートPC自体はおかしくないです。
質問者: 返答済み 14 日 前.
35299;決できない場合、契約をキャンセルします。
知り合いのSEに聞きます。

以下の操作にて既定のアプリの設定をお試しください。

・スタート→設定→アプリ→既定のアプリ の画面を開く

・アプリごとに既定のアプリを選ぶ をクリック

・影響を受けているアプリ(Excelなど)を選択し、管理 をクリック

・関連付けの画面でOfficeアプリ(Excelなど)になっていない部分があればクリックし、Officeアプリに変更する(Excelなど)

これを影響を受けているOfficeアプリすべてで繰り返していただき、その後ファイルを開いてみてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12487;スクトップでのハンドリングはできないのですが、指示された
・スタート→設定→アプリ→既定のアプリ の画面を開く・アプリごとに既定のアプリを選ぶ をクリック・影響を受けているアプリ(Excelなど)を選択し、管理 をクリック・関連付けの画面でOfficeアプリ(Excelなど)になっていない部分があればクリックし、Officeアプリに変更する(Excelなど)
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;れで、ファイルを開いて確認し、顧客へ発信出来ました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
26152;日までの状態に復元させることはできますか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
One DriveではPPTが使える環境だということでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12494;ートPCのデスクトップでは作業ができない。

ノートPCで同じ操作はできませんでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
26152;日までの状態に復元したいのです

具体的に何を戻したいのかによって異なりますが、とりあえず全体的に戻したいということであれば、システムの復元をお試しください。

https://office-hack.com/windows/windows10-system-restore/

質問者: 返答済み 14 日 前.
12356;かがでしょうか
質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;、復元ポイントを作って対応しました。 PPTが開けました。 ありがとうございました。

お知らせいただきありがとうございます。

無事解決したようで何よりです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12393;う評価をすれば良いですか? 期待に応えてくれました。 ありがとうございます。

メッセージ画面の一番上に☆マークの部分がございます。そちらからご評価をいただけますと幸いです。

ITkunをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
32066;了しています。

Microsoft についての関連する質問