ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2920
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

One drivede アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか? 質問者様:

ユーザー評価:

One drivede
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: ツールバー上のOneDrive(雲のアイコン)のところに×が出て、今まで開けていた文書が開けなくなりました。OneDriveで同期の問題が発生しました。エクセルです。
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: ”●●.xlsxが見つかりません(●●●はファイル名)。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください”、と出ます。Onedriveの文書ですが、デスクトップにもショートカットがあり、それをクリックするとそういったコメントが出ます。今まで開いていたのですが。。。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にないです。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

onedriveへのサインインを行っていただけますか?Microsoftアカウントとパスワードでサインインができます。

では、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
onedriveへのサインインしました。

では、サインインしたのであればファイルが同期されると思いますが、見れなかったファイルは見れるようになっていますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
35211;れるようになりましたが、通常使用しているエクセルと表示画面と異なり、印刷範囲の指定がうまくできなくなっています。見るは見れるが、編集不能という事態が起きています。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12373;らに、デスクトップのアイコンをクリックすると”パッケージのランタイム情報が壊れています。”と表示されるようになりました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12356;ままでデスクトップ上にも存在したエクセルファイルをメールで送りたいだけなのですが。

恐れ入りますが、officeのソフトはきちんと認証されているものになっていますか?

Excelを開いてファイル→アカウント管理のところに製品名が記載されていると思いますが、エラーメッセージなど何も出ていませんか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
29694;在の表示にファイルはありますが、アカウント管理という項目はありません。バージョン履歴はありますが、それを見る限り、変更になった気配はありません。エクセルが失効しているかどうかは分かりませんが通常経路で入手したエクセルです。
はちなみにoutlookは正常に作動中です。

正常に稼動しているのであれば、必ずアカウント管理が見られるはずです。

outlookを起動→ファイル→アカウント管理からも確認できます。

製品版ではなくofficeオンラインなどを使っている場合、機能が制限されます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
outlookに関しては、起動後にファイルさえ見当たりません。アカウント管理はないですが、アカウントという項目はあり、microsoft365と表示されます。

では、下記にアクセスし、サインインを行い、サービスとサブスプリクションをクリックしてください。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

Microsoft365の使用期限はいつになっていますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
Microsoft365の使用期限は出てきません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;のマイクロソフト(outlook)はお試し期間などですか?既存の契約が生きていて、設定しなおして使えるようになっているという認識でしたが?

恐れ入りますがリモートで拝見していないので状況がわからない部分があるため、onedriveの方の確認を進めさせて頂きます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/online-cloud-storage

上記にサインインしてください。そこにはファイルがあるかないかを見てください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12469;インインすると、自分のファイルに飛び、1TBのストレージが使えること。PCやMac用の最新のアプリが使えることなどが通知されています。

そこには今まで開けていたファイルが存在し、ファイルを開くことができますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12501;ァイルは開くが、今までのエクセル画面とは異なり、印刷余白などの設定ができない、などの支障がある。これは既に報告済みです。

恐れ入りますがほかの専門家が介入できるようにいたします。

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下の方法でOneDriveを一旦削除後に、最新版のOneDriveをインストールしていただくと改善される可能性があります。
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、Microsoft OneDrive(またはOneDrive)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
その後、以下のリンク先より最新版のOneDriveをダウンロード&インストールしてみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/download
また、インストール後にパソコンを再起動してください。
なお、OneDriveアプリの削除に伴い、OneDrive内のデータが削除されることはありません。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2920
経験: 
techtakeをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
24489;旧しました。有難うございました。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。

Microsoft についての関連する質問