ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5099
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

2年前にLenovo ideaPad

質問者の質問

2年前にLenovo ideaPad C340のオフィスインストール済み新品を購入しました。パソコンが届いた時点で動作性の確認を行えば良かったのですが、当方家の引っ越しや子供の出産等重なり箱に入れたままの状態で今日まで保管しておりました。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: すいません。途中で送ってしましました。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 電源等は問題なく作動したのですが、エクセルを立ち上げようとした際に、プロダクトキーの入力を求められ、オフィス2019の同封されていたプロダクトキーを入力したところ、このプロダクトキーはすでに使用されているとの表示が出ました。当方マイクロソフトアカウントを取得した記憶がなく、何故プロダクトキーが使用できないのか分かりません。2年近く放置してしまったことが原因でしょうか?ご教授いただけないでしょうか?宜しくお願い致します。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: オフィスを使えればいいので特にはありません。インターネットも問題なくつなげることができております。以上、よろしくお願いします。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 12 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

このパソコンを購入してから本日まで一度も箱を開けていなかったということでしょうか?

Officeのプロダクトキーが書かれているカードも、本日開けたばかり(削ったりシールを剥がすなど)で、1度目の入力で使用済みと表示されておりますか?

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12424;ろしくお願いします。パソコンは本日初めて起動しました。
また、プロダクトキーも本日初めて開封し、コードが書かれた箇所をコインで削って入力しております。どちらも未開封状態でした。以上、よろしくお願いします。
専門家:  ITkun 返答済み 12 日 前.

Lenovoさんの場合だけ、Officeのプロダクトキーに問題が起こることがあるので、それが原因かもしれません。

今回と同じように使用済みとなるケースがあるようです。

ただし、購入が2年前となると対応してもらえる可能性は低いと思われます。

一度購入時のレシートや納品書を用意したうえで、Lenovoさんにご相談ください。開けたばかりということを強調していただければと思います。

0120-000-817 または 0570-022-205 月曜~日曜 9:00-18:00

対応してもらえない場合は、残念ながら使うことができないので、改めてOfficeをご購入いただく必要があると思います。

Microsoft についての関連する質問