ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 573
経験:  Expert
112352876
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

アカウントが凍結しました アシスタント:

質問者の質問

アカウントが凍結しました
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: WIN10 dell です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いえ、マイクロソフトアカウントが使用できなくなっています
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 凍結を早く解除してください
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 7 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

アカウントへのサインイン時に、ロックされているとの表示が出るご状況でしょうか?

その画面に解除するための手続きに進むボタンがあるはずなので、そちらから指示通りに操作をお試しください。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;れでも解除できません
専門家:  ITkun 返答済み 7 日 前.

具体的にどのような操作を行い、どのような画面が表示されておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12362;客様の Microsoft アカウント ・・・・・・・・・・・・ の復元依頼をいただいておりますが、誠に残念ながら、弊社システムの判断により、この度お客様から提供いただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。マイクロソフトでは、お客様のセキュリティおよびプライバシーをきわめて重視しており、お客様の個人情報の保護に万全を期しています。そのため、アカウント所有者の確認には最大限の注意を払っております。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12392;いうことで、復元できません。
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

恐れ入りますが私の方では対応が困難となりますので、オプトアウトさせていただきます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12414;じですか、がっかりです。
せっかくお金まで払ったのに。ほかのわかる人を紹介してください。無責任すぎます。
質問者: 返答済み 5 日 前.
20363;えば、ここに問い合わせすると良いとか、などせめて、何かできることをしてください。
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 5 日 前.

こんにちは、シンカワと申します。

マイクロソフトアカウントの復元出来ない件について回答いたします。

専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 5 日 前.

アカウントの回復が許可されなかった場合

https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/microsoft-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%BE%A9%E5%85%83%E8%A6%81%E6%B1%82%E3%81%8C%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88-dc56c3e3-dff0-4ed5-8edb-60290eea6b53

どうしても所有者と確認出来ず復元出来ない場合は、新規でアカウントを作成する事になります。

https://account.microsoft.com/

から新しいアカウントを取得してください。

これはどこに問い合わせたら解除されるなどそのようなセキュリティの甘い話ではございません。

第3者の不正アクセス防止の観点からAppleと同じくかなり厳しいものになっております。

専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 5 日 前.

凍結された理由としては、パスワードを忘れたということでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12497;スワードの入力間違いが続いたのが原因です。その後、リセットしたかもしれません。
質問者: 返答済み 5 日 前.
24403;初のパスワードは覚えています。それで、復元を試みますが、ダメでした。
また、アカウントIDとして設定していたメールアドレスが、メールの契約の都合で、今は使用できない状態になっています。
質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;ちらの希望は、旧アカウントに紐づいてた、MSオフィスのライセンスを解除することが最終の目的です。
質問者: 返答済み 5 日 前.
26087;アカウント、というのは、復元できない、この問題となっているアカウントのことです。
現在、新アカウントを作成していますので、そちらに、ライセンスの紐づけを移行したいです。
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 5 日 前.

>その後、リセットしたかもしれません。

との事ですが、電話番号もしくはメールアドレスが登録されていないとリセットすることはできません。

メールが使えないとなると電話番号でリセットしたのでしょうか?

購入当時のパソコン(Office)の購入証明やプロダクトキーの記載されたカードはお持ちでしょうか?

それらをお持ちでしたら移行することが可能です

質問者: 返答済み 5 日 前.
12503;ロダクトキーの記載されたカードはあります。
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 5 日 前.

レシートとかはお持ちですか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
DELLのオンラインで、パソコンに付属したものを購入しました。パソコンの納品書はあります。
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 5 日 前.

そうしましたら、マイクロソフトのライセンスセンターにお電話下さい。

0120-801-734

03-6831-3460

になります。

その中で該当していくものを選択していくと、最終的に担当者につながります。

事情を説明して新アカウントに移行する手続きをとっていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございます。
本日は、営業時間外でしたので、明日、また電話してみます。
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 5 日 前.

よろしくお願いいたします。

DELLオンラインの購入履歴の印刷が可能でしたらご用意をお願いいたします。

恐れ入ります。今回の私の対応につきまして、宜しければ質問ページの上部に表示されている5つ星から
該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックをお願いします。
解決したかどうかより、適切に診断・対応策を提案出来たかが基準となります。

質問者: 返答済み 3 日 前.
22833;礼します。電話しましたが、結局、たらい回しにされた挙句、https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/microsoft-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84-475c9b5c-8c25-49f1-9c2d-c64b7072e735
を紹介され、終了です。まったく何にも解決しませんでした。
アドバイスありがとうございます。まったく無意味でした。
質問者: 返答済み 3 日 前.
26178;間の無駄でした。
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 3 日 前.

ライセンスセンターですが、ガイダンスで1 3 2 2 その後説明のあとに2を押すと担当者に繋がります。

担当者と話せたのでしょうか?

そこからたらいまわしにされたということでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
25285;当者と話しました。
オフィスに紐づいているアカウントを解除するには、まず、https://support.microsoft.com/…
にて、個人で解除する必要がある、と言われました。
そうしないと、移行できないと、言われました。
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 3 日 前.

その担当者はマイクロソフト社のサポートセンターのスタッフなのですが、対応が悪いです。

本来は技術担当に回され、そこでライセンス移行の手続き、説明がされます。

専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 3 日 前.

他の質問者様はそれでライセンスを移行、復活をさせています

質問者: 返答済み 3 日 前.
31169;は、復活してもらえませんでした。担当者に抗議するにはどのようにしたらよいですか?
質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;とは、マイクロソフト、苦情を言うしかありません。
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 3 日 前.

上記番号にかけて再度担当に繋ぐしかございません。

そこが唯一の電話窓口になります。

こちらはマイクロソフトではなく、別会社となるためにライセンス等について対応することは出来ないのです

質問者: 返答済み 3 日 前.
20855;体的に、あとどのようにしたらよいか、教えてください、スペシャリストさん
質問者: 返答済み 3 日 前.
25285;当者にどのように説明したら、紐づけを解除してもらえますか?
質問者: 返答済み 3 日 前.
12385;なみに、今日はマイクロソフトは休業中です。
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 3 日 前.

本日は祝日のため休業となっております。

まずどのように説明されたかおうかがいしてもよろしいでしょうか?

専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 3 日 前.

質問者様側がどうお話ししたのかということです

質問者: 返答済み 3 日 前.
65297; アカウントが凍結した
2 それに紐づいてるオフィスを新アカウントに移行したい回答
(旧)アカウントを復活させてから、移行となる
まず、復活させなさいでした
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 3 日 前.

プロダクトキーのカードは手元にあるが、どのアカウントに紐づけたかわからなくなったので確認したい。

現在は新規でアカウントを作成したので、そちらにライセンスを移動させたい

と伝えてみてください

質問者: 返答済み 3 日 前.
12431;かりました。
土曜日はつながりますか?
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 3 日 前.

平日のみの9時~18時になります

質問者: 返答済み 3 日 前.
Microsoftはサポート体制悪いです