ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 420
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンを急いでおります。

質問者の質問

パソコンを急いでおります。
急にアプリが開けません。officeに問題があります。元のインストール場所からアプリケーションを再
インストールするか、管理者に問い合わせとでます。
パワポ、エクセル、ワードが表示できず困っております。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

質問者: 返答済み 15 日 前.
24613;いでおります。
よろしくお願いします。
専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

Officeは、デスクトップアプリ版とストアアプリ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;プリ版のようです。
しかしグレーの表示になっています。日付け表示が2021/7/10になっていました。
質問者: 返答済み 15 日 前.
35299;決は可能でしょうか?
お忙しい中申し訳ありません
専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

では以下のリンクを参照して、ストアアプリ版のOfficeの修復、改善しなければリセットを実施してみてください。これで改善しない場合は再インストールが必要になります。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3511-1785

質問者: 返答済み 15 日 前.
12458;フィスの認証の仕方入り方を教えて下さい
質問者: 返答済み 15 日 前.
22238;答が届きません
専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

Officeの認証とは?

質問者: 返答済み 15 日 前.
33258;分で再度オフィスアプリケーションできました。
専門家:  pc-tec216 返答済み 15 日 前.

さようでございましたか。それは良かったです。返信ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問