ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3220
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

三日前から、Outlookのメール受信ができません。 アシスタント:

ユーザー評価:

三日前から、Outlookのメール受信ができません。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 特に、覚えがありません。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 色々と試しましたが、繋がらないままです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

まず以下の点について、お伺いできると幸いです。解決の手がかりとなるご質問です。

●表示されているエラーメッセージ(起動時、送受信失敗時などにもし出ていれば)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

​※わからないところは、不明というご回答でかまいません。なにもご返信いただけない場合には、対応できかねます。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 3 日 前.
27425;のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。
と毎回出ます。@mua.biglobe.ne.jpです。
質問者: 返答済み 3 日 前.
24076;望しません

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。Youtube視聴中に流れる動画CMと同様のものであり、当方が送っているわけではありません。興味がなければ無視してください。お断りの連絡も不要です。

エラー内容からして、アカウント名またはパスワード誤り(あるいは両方)の可能性があります。

以下のウェブページから、Outlookに入れたものと同じパスワードでログインは可能ですか?

https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/

質問者: 返答済み 3 日 前.
biglobeでは、メールはちゃんと受診しています。
outlookで、送受信できていません。

ウェブメールは自動ログインされている状態なのですね。

ではお手数ですが以下の手順にて、もう一度ログインを行ってみてください。パスワードはOutlookに入れたものと同じものを入れてください。

【Microsoft Edgeによる手順】

1.Edgeを起動します。

2.右上の「・・・」をクリックします。

3.「新しいInPrivateウィンドウを開く」を選択します。

4.新しいウィンドウが開いたら、そのウィンドウにて「biglobe ウェブメール」と入力し、ページを検索します。検索結果からウェブメールのページを開きます。

5.右にあるメールのアイコンをクリックします。

6.biglobeメールとパスワードを入力します。

質問者: 返答済み 3 日 前.
21463;診できています。

InPrivateウィンドウからもログインできた、ということでよろしいですね?(※ネット上で受信できる=Outlookで受信できる、というわけではありません)

ではお客様側環境の問題か、設定の問題か、こちらでテストしたいと思います。差し支えなければメールアドレスとメールパスワード(Biglobeパスワード)をお伺いしてよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 3 日 前.
HXFG74VP

テスト中です。もう少々お待ちくださいませ。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20102;解しました。

お待たせしました。当方のOutlookでは通信が通りました。

画面の写しを添付します。サーバー名やアカウント名など、図と同じ文字にしてみてください(※お手元の資料と違っていてもそうしてください)

※赤で囲った部分がエラーメッセージの内容に関連する部分になります

また右下の「詳細設定」をクリックした中も、図の内容と同じように設定してください。

(※図がないウィンドウは初期値のままでかまいません)

また念のため、パスワードをいったんメモ帳やWordなど文字が見える場所へ入力していただき、そちらをコピペしてOutlook側へ上書きしてみてください。

質問者: 返答済み 3 日 前.
35299;決しました。
outlook送受信が完了しました。
何が問題だったのでしょうか。
メールサーバーへのログオン情報でしょうか?

エラーメッセージの意味をそのまま受け取るなら、ログオン情報のいずれか、あるいは両方の問題だと思われます。

​では解決されたようですので、この質問は閉じさせていただこうと思います。​最後にページの上部より、専門家に対する評価(☆の数で付けます)をいただけると質問は終了となります。

ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問