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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3224
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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昨日、NECのノートパソコンを購入、Outlookも無事に設定でき、古いパソコンのメールも受信できましたが、本日、NEC

ユーザー評価:

昨日、NECのノートパソコンを購入、Outlookも無事に設定でき、古いパソコンのメールも受信できましたが、本日、NECの何かソフトをアップグレードしたところ、急に送受信ができなくなりました。そのために、再起動して、それでも変わらなかったので、アカウントを消し、追加で再度作ろうとしましたが、パスワードを入れたところでエラーになります。NECに問い合わせをしたところ、Microsoftにと言われてご連絡をしております。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 先ほど更新しました。その後、Wifiは問題ないですが、Outlookのアカウントだけが壊れてしまったようで、送受信できなくなりました プロバイダーはNiftyで、Niftyから最初にもらったPopアドレス、パスワードを、昨日の設定時に入れた通りに入れなおしましたが、エラーは変わらずでした。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: アカウントを削除しました。そして、新規で作ろうとしましたがエラーは変わらずでした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にございません。お伝えしました通りWifiは問題なく、Outlookのアカウントのみが壊れたようです。新規で作り直しても変わらないので。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

画面上にどのようなエラーメッセージが出てきますか? その内容からおおよその原因を絞り込めます。お手数ですが、メッセージの全文をお知らせいただけると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
21463;信(POP)サーバーにログオンできませんでした。メールアドレスとパスワードををもう一度確認して、もう一度お試しください
というものです
質問者: 返答済み 4 日 前.
19968;度、チャットでお知らせいただき、やはり解決できない場合はリモートでお願いするようにはしますが、昨日、設定した際は問題なく使えたので、まずうかがえたらと思います。

お知らせいただき、ありがとうございます。

メッセージの意味をそのまま受け取るならば、ユーザー名またはパスワード(あるいはその両方)に誤りがあるということになります。

以下のページに有るように、niftyはユーザーに対して複数のパスワードを発行しております。

https://support.nifty.com/support/member/idpass/

ご入力されたパスワードは「メールパスワード」でお間違えないですか? またアカウント名にはメールアドレスと同じ文字を入れられておりますか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございました。ユーザー名がメールアドレスでよいと思っていたのですが、お送りいただいたサイトを拝見し、ユーザー名は当初、Niftyから届いたものを入れなおすことがわかり、無事に解決しました。お騒がせしました、ありがとうございました。
こちら7日間のトライアルの質問は、自動更新ではなく、7日で終了ということでよろしかったでしょうか?

無事解決されたようで何よりです。お疲れさまでした。​最後にページの上部より、専門家に対する評価(☆の数で付けます)をいただけるとこの質問は終了となります。

トライアルについて。継続を希望されない場合には、お客様自身にて退会の手続きが必要です。

お手数ですが、以下のヘルプをご参考に退会手続きを行ってください。

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

手順がご不明の場合には、以下よりサポート窓口まで退会の申請をお願いいたします。
https://www.justanswer.jp/help/contact-us

この度はありがとうございました。それでは失礼いたします。

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