ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 11441
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

はじめまして。中古でサーフェスを購入しましたが、前の所有者がofficeをインストールしていたことを忘れ、gmailアド

ユーザー評価:

はじめまして。中古でサーフェスを購入しましたが、前の所有者がofficeをインストールしていたことを忘れ、gmailアドレスをアカウントとし、新しくアカウントを作成し、officeを購入しました。無事購入出来、私のgmailにマイクロソフトより返信がありました。しかし、その後そのアカウントでサインイン出来なくなってしまいました。そのため、別にアカウントを作成し、新たに作ったアカウントからサインインでき、word、excelを使用出来ていましたが、数日後こちらのアカウントもサインインできなくなってしまい、word、excelも使用できなくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?解決方法をお願いします。よろしくお願いします。
アシスタント: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
質問者様: していないです。どのようにしたらよいですか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 大丈夫だと思います。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。

Officeをインストールした際のアカウントでサインインできないという事でしょうか。

その場合は、そのアカウントのパスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.howtonote.jp/microsoft-account/account/index4.html
※2段階認証設定の場合は下記をご参考ください。
https://pc-karuma.net/microsoft-account-recovery-code-sign-in/
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12497;スワードのリセットを試み、officeをインストールした際のアカウントを入力しましたが、「このアカウントを認識できません」と出てしまいます。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=cb8e2918-265f-43e2-bce0-8faa545a1355
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。