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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3224
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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PCを更新したのですが、Outlookで送信はできますが受信ができません。 アシスタント:

ユーザー評価:

PCを更新したのですが、Outlookで送信はできますが受信ができません。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlookで、送信はできますが受信ができません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動、アカウントの確認はして見ました。eoのメールを利用しており、WEBメールは受信できているようです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 更新前のPCとパスワード、PINなどが変わっています。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

まず以下の点について、お伺いできると幸いです。解決の手がかりとなるご質問です。

●表示されているエラーメッセージ(起動時、送受信失敗時などにもし出ていれば)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

​※わからないところは、不明というご回答でかまいません。なにもご返信いただけない場合には、対応できかねます。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12456;ラーメッセージは出ません。@maia.eonet.ne.jp です。

ご返信いただき、ありがとうございます。では次に送る手順にて、設定を確認されてみてください。よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※少し古いoutlookには「プロファイルの管理」がありません。その場合には、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.eonetのメールを選択します。

6.メールのそばにある「種類」がMicrosoft Exchangeでしたら、この時点でお知らせください。メール設定の種類に誤りがあります

7.下部の「フォルダーの変更」の横に文字が表示されていることを確認します(※表示されていない場合には、設定ミスがあります)

8.「変更」をクリックします。

9.「アカウント設定のテスト」をクリックし、テストを実行します。今の状態ではおそらくエラーになるかと思いますので、出てきたメッセージをご返信にてお知らせください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
38918;を追って調べてみます。すぐにおり返します。
質問者: 返答済み 5 日 前.
6.の「種類」がEXCHENGEになっています。
質問者: 返答済み 5 日 前.
7.の「変更」が見つかりません。

XCHENGEになっていたのですね。その場合あとから種類の変更ができないため、正しい設定にて登録をやり直す必要があります。

Outlookに設定したメールアドレスはこれだけですか? またアドレス帳の登録などは行っていない状態でしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12450;ドレス帳はまだ編集していなく、ブランクです。

他に受信設定しているメールがなければ、一度Outlookを初期化されてからやり直されたほうがよろしいかと思います。少し長い手順となるため、まとめ次第送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございます。よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

【Outlookのプロファイルを削除する】

1.Outlookを起動します。

2.メニューの「ファイル」をクリックします。

3.「アカウント設定」の中の「プロファイルの管理」をクリックします。 (※古いoutlookの場合は「プロファイルの管理」がないため、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を選択します)

4.「プロファイル」をクリックします。

5.今あるプロファイル(「Outlook」となってるケースが多いです)を選択し、削除をクリックします。

【メールアカウントを再登録する】

1.プロファイル画面から続けます。「追加」をクリックし、「Outlook2」と入力、「OK」をクリックします。

2.メールアカウントの登録画面へ移行します。

3.「詳細オプション」をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動設定」をチェックした上でアドレスを入力します。

4.(選択項目が出てきた場合)「POP」を選びます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
Outlookのみが表示されており、削除をクリックするとキャッシュの内容も削除されますと警告が出ますが大丈夫でしょうか。

他のメールを受信設定されていなければ、問題はありません。

5.メール設定画面が開いたら、以下のページを参考にしながら必要項目を入力します。

https://support.eonet.jp/setup/mail/another/setup.html

6.「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブを開きます。ポート番号と暗号化の種類を入力します。この内容も上記を参考にしてください。

7.今度は「送信サーバー」タブを開き、「送信にはSMTP認証が必要」をチェックします。

8.詳細設定を閉じたら、「アカウント設定のテスト」をクリックします。送受信共に「完了」となるようでしたら、問題ありません。テスト画面を閉じて、「次へ」をクリックします。 もしエラーが出るでしたら、メッセージ文を詳しくお知らせください。

9.「完了」をクリックします。 これで再設定は完了です。Outlookを起動してみてください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12513;ールパスワードなどちょっと調べますんでお期間下さい。

かしこまりました。

これから他のお客様のリモート対応で1時間ほど離席いたします。戻り次第ご返信を拝見しますので、なにかありましたらご返信にておしらせくださいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12358;まくいきました!ありがとうございます。プロバイダーに問い合わせる事項があり、電話でやり取りしているうちにSUMIKA様のご指示を含め処置することによって解決できました。感謝です。新しいパソコンの最後の課題でしたので、これで当面は作業できると思います。
そこで、お支払いの件ですが、今回はお試しの単発案件として処理お願いできないでしょうか。大変有効なサポートと感じましたので、もっと高度な段階で難題に遭遇した際にはぜひよろしくお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

無事解決できたようでに何よりです。お疲れさまでした。

では​最後にお手数ですが、このページの上部より専門家に対する評価(☆の数で付けます)をお願いいたします。それで質問は終了となります。

ご契約について。恐れながら、ご契約については専門家側ではお答えできないというルールになっています。担当はサポート部署となりますので、以下よりお問い合わせされてみてください。

https://www.justanswer.jp/help/

この度はご利用いただき、ありがとうございました。それでは失礼いたします。

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