ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, トレーナー
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 512
経験:  dasdasd
108504632
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

Microsoft365の契約は自動更新ですか?そうだったら解約したいのですが。 アシスタント:

ユーザー評価:

microsoft365の契約は自動更新ですか?そうだったら解約したいのですが。
アシスタント: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
質問者様: 最近初めからソフトが入ってるパソコンを購入
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パソコンを買い替える前に365の契約をしましたが、ほとんどパソコンを開いてなかったので、アップデートはしてないと思います。今度購入したパソコンには入ってるので、解約したいです。

失礼いたします。

Microsoft365は自動更新されます。ご契約時にマイクロソフトアカウントを設定し、ライセンスを認証する仕組みです。

それでマイクロソフトアカウントの管理ページから利用停止をなさってください。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

サインインのリンクをクリックすると、登録したメールアドレス、パスワードを入力する流れとなります。

画面がひらきましたら「サービスとサブスクリプション」タブを開くと、Microsoft365の表示があるはずです。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12450;ドレスを変更してるのですが、契約時のアドレスを入れるのですか?

あくまでもマイクロソフトアカウントに登録しているメールアドレスです。

サインインがすんなりできればよいのですが、セキュリティ保護の確認コードがそのメールアドレスに送られてくるかもしれません。

使用できるものであれば受信してください。メールアドレス自体が存在していない場合、電話番号等の別の方法で確認コードを受け取る必要があります。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12469;インインをクリックしたら、名前の下に現在のアドレスが表示されてました。サブスクリプションを開いたのですが、お試しか購入するか、二択になってます。操作を間違っているのでしょうか?

そのマイクロソフトアカウントではないということです。

別のアカウントを保有しているものと思われます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12469;インインをクリックしただけで名前とアドレスが表示されるので、契約時のアドレス、パスワードを入力してみることができません。

サインインされた状態が持続しているのではないでしょうか。

サインアウトをクリックし、ページから離れ、再度サインインしてみてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12469;インアウトという文字を見つけられません。サインインと同じページにあるのでしょうか?すみません、初歩的なことで…

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

先ほど案内したページですが、右上にサインイン、人のアイコンが表示されていればサインインされていない状態ですのでクリックしてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
22865;約時のアドレスでサインインしました。サブスクリプションを開いたら、支払方法の変更が出てきました。契約時のカード情報を変更してないので、期限切れになってると思います。支払方法のことしか出ていないので、解約するのであっても、ここを入力(変更)しなければならないのでしょうか。

引き落としできないのでそのままでも利用上問題はないかと思いますが、正規の方法で考えますと、支払い情報を更新して利用中止することになります。
ただ更新しますと年払いの場合1年分更新されてしまいますので、期限を確認して今処理するか、締め月で処理するかをお決めになるのがよいかと思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12300;定期請求をオフにしました。」
「サブスクリプションは2021/07/08に終了します…」
「支払い請求オフ 有効期限2021/07/07」
このような表示がでました。解約できたということですか?

利用停止(解約)できております。

期限があと1か月と近くてタイミングが良かったと思います。

keytechをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
38263;時間ご親切に対応していただき、ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問