ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9478
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

新しいsurfaceを買ったのですが、LAN接続の方法がわかりません。 アシスタント:

ユーザー評価:

新しいsurfaceを買ったのですが、LAN接続の方法がわかりません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 製品名はsurfaceですが、型番の見方がわかりません。スタートボタンから設定に行けばよいのですか?ちなみにOSはWindows10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしてみたのですが。。。リモート会議なので、仕方なくWifide
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 再起動はしてみたのですが、会議に間に合わないので、仕方なくWifi接続しました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

surfaceモデルには、LANケーブルを接続するためのLANポートが搭載されておりません。

もし、LANケーブルでの有線接続をご希望でしたら、以下の様な Ethernet アダプターが別途必用になります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-usb-30-%e3%82%ae%e3%82%ac%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88-ethernet-%e3%82%a2%e3%83%80%e3%83%97%e3%82%bf/8xn9fqvzbvq0

家電量販店などでも販売されておりますため、お近くの量販店にご確認されてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
surfaceをLAN接続するためのアダプター等全て揃っています。数回LAN接続をしたこともあるのですが、今回は上手く行きません。どのアイコンをクリックして...とか具体的にご教示お願い致します。

ご返信ありがとうございます。

情報提供ありがとうございます。

アダプター等はそろっていらっしゃるとの事ですね。

状況を把握出来ました。

LANポートの準備は完了している等の記載がありませんでしたため、基本的な部分をご案内致しました。ご了承ください。

基本的には、USB端子をSurfaceに差し込みUSB端子にLANを接続いただきますと

WiFiをオフにしていただくと有線接続に切り替わります。

※MS製じゃない製品の場合専用ドライバーのダウンロードが必要となる可能性も捨てきれませんがその場合には一度提供元の情報を確認してみてください。

WiFiのOffへの切り替え方法については、以下URLを参考にお試し下さい。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1506120072276#:~:text=%5B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%5D%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%97,%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%5B%E3%82%AA%E3%83%95%5D%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20998;かりやすいご説明ありがとうございました。直ぐに解決いたしました!

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他6 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
21021;めてこのサービスを利用させて頂きましたが、的確で分かりやすいご回答を頂き、大変助かりました。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
kaito487専門家様から有意義なご回答をいただいたのですが、未だ評価ができておりません。評価方法をお知らせください。

Microsoft についての関連する質問