ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3361
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

昨日から、メールの送受信ができなくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

昨日から、メールの送受信ができなくなりました。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlookです。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: OCNのリモートサポートを受けました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: その結果、OCNのメールはWEBメールでの送受信を確認しております。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

メールの送受信ができないとのことですね。Outlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)

質問者: 返答済み 6 日 前.
outlook2019です。

Outlook2019ですね。OCNのリモートサポートを受けられたとのことですが、何か原因について言われましたか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
outlookに登録した他のメールアカウントの送受信も出来ないので、outlookに問題があるのではないか?
との意見です。

さようでございましたか。何かエラーメッセージは出ますか?※リモートサポートをリクエストいただければ遠隔操作で対応可能です。

pc-tec216をはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

それではリモートサポートをリクエストいただきましたので、遠隔操作で対応致します。
①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
こちらをクリック→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②ダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

接続が難しい場合は、お使いのPCのブラウザ(インターネットのページを開くプログラム)を開いて、以下のURLを、検索ボックスではなく、画面上部のアドレス欄に手入力で打ち込んでみてください。それから、同意するを押して、ダウンロードされたプログラムの実行をお願い致します。

https://00m.in/hny6J

接続が難しい場合は、お使いのPCのブラウザ(インターネットのページを開くプログラム)を開いて、以下のURLを、検索ボックスではなく、画面上部のアドレス欄に手入力で打ち込んでみてください。それから、同意するを押して、ダウンロードされたプログラムの実行をお願い致します。

https://00m.in/hny6J

質問者: 返答済み 6 日 前.
23436;了しました。

ダウンロードされたファイルを開いて実行していただけますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
23455;行しました。

繋がってこないですね。何かメッセージは出ていますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
3回ほどファイルを開いて実行しました。
その都度「PCの変更許可」の画面が出てOKしました。

それでは改めてリンクを作り直しましたのでこちらでやってみていただけないでしょうか?

①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
   こちらをクリック→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②ダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
5回試しましたがつながらないようですね?
解決策はありますか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;の種類のファイルはデバイスに損害を与える可能性があるため、ブロックされました。
とのメッセージが出ました。

当方の環境ではリモート接続が出来ないようなのでこれでオプトアウトさせていただきます。他の専門家の対応をお待ちいただければと思います。

Microsoft についての関連する質問