ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 234
経験:  dasdasd
109059512
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

Outlookのアドレスを変更したい アシスタント:

ユーザー評価:

outlookのアドレスを変更したい
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: FMV LIFEBOOK NH75/E2,WNB/E2
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 1回くらいあるかもしれません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今は特にありません

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。メールソフトのOutlookにて受信しているメールアドレスを変更したい、ということでよろしいでしょうか?

変更前と変更後のメールアドレス、それぞれの@より右側の文字をお伺いできると幸いです。ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
FMVLIFEBOOK NH75/E2 WNB/E2 WINDOWSぬわです

恐れ入ります。14:44にお送りしたご質問のお返事をいただけると幸いです。

質問者: 返答済み 4 日 前.
outlook.jp

変更前、変更後の両方とも@outlookでよろしいですか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12418;うひとつのPCが@zeus.eonet.ne.jp なのでこれでおねがいします。 @から左も現在のアドレスから変更したいのですが。 それと、アウトルック、エクセルなどがアカウントエラーが出ますが、どうしたらよいのでしょうか。

申し訳ございませ。ご返信をお待ちしている間に、他のお客様のリモートが入ってしまいました。

他の専門家が対応できるよう、こちらの質問をオープンの状態へと戻させていただきます。新しい専門家より返信がありましたら、そのままやり取りを続けてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
36820;事ください

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

@zeus.eonet.ne.jp を変更される場合はeoマイページよりお手続きができます。

  • eoマイページでのメールアドレス変更手続き後、実際にご利用いただくにはメールソフトの設定変更を行う必要があります。
    設定変更方法は、「メールアドレス変更完了の設定」をご確認ください。
  • メールアドレスの変更を行うと、メールパスワードやメールボックス容量、ウイルスチェックサービスの契約は継続されます。
  • ご注意ください

  • 一度メールアドレスを変更すると、変更前のメールアドレスには戻せません。
  • メールアドレス変更後、30日間は再変更ができません。
  • メールアドレスを変更した後、連絡用メールアドレスを新しいメールアドレスへ修正してください。 修正されていない場合、eoからお送りするお知らせなどのメールが受信できません。連絡用メールアドレスの変更は、 「連絡用メールアドレスを変更したい」をご覧ください。

メールアドレスの変更手順

  1. eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」などを入力し、ログインしてください。
  2. ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。
  3. ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔メールサービス〕欄の〔詳細〕を押してください。
  4. メールサービス詳細〕画面で、〔メールアドレスの変更〕欄の〔変更〕を押してください。
  5. メールアドレス変更のお申し込み〕画面で、「ご希望のメールアドレス」を入力してください。
  6. メールアドレス変更のお申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りがとうございました。ご丁寧なご対応、感謝します。明日eoひかりから始めたいと思います。その後またご教授願えれば幸いです。時間は分かりませんが、リクエストしたく思います。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12362;はようございます。 @から右を outlook.jp から eonet に変えるのやめます。 outlook のままで、@から左を変えたく思います。 JPS-Om 様 よろしくお願いします。

かしこまりました。

@outlook.jp なのでMicrosoftアカウントの変更になります。

Microsoft アカウントにしているメールアドレスを「アカウント エイリアス」と言います。
Microsoft アカウントの「アカウント エイリアス」は、複数登録でき、この中のメインのメールアドレスを「プライマリ エイリアス」と言います。

プライマリ エイリアスを変更したい場合は、次のようにします。

  1. Microsoft アカウント Web サイトにサインインします。

  2. [あなたの情報] をクリックします。

  3. [サインイン用のメール アドレスまたは電話番号を管理] をクリックします。

  4. 「アカウント エイリアス」が表示されます。
    「メールの追加」をクリックして新しいメールアドレスを追加した後、「プライマリにする」をクリックします。

参考:エイリアスを使ってアカウントにメール アドレスを追加する - Outlook.com のヘルプ

JPサポート, ITヘルプデスク(サポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 234
経験: dasdasd
JPサポートをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
12539;・・・・@outlook.jpの ・・・・・の部分を変えようとおもいます。 
それと、アウトルック、エクセルなどがアカウントエラーが出ますが、どうしたらよいのでしょうか。
JPS-Om 様 よろしくお願いします。

Microsoftアカウントの@の前は直接変更する方法がないため、前の回答の方法で使用したいアドレスを作成し、メインとして設定を行ってください。

アカウントエラーに関してはエラーの部分をクリックし、パスワードを入力いただき認証ができましたら改善されるかと思われます。

申し訳ございません。
私は電話・遠隔サポートを承ることができませんので、対応できる方に代われるようオプトアウトさせていただきます。

もしお時間があるようでしたらMicrosoftのほうにお問い合わせいただくのも手かと思われます。

TEL:0***-**-****
*音声ガイダンスで、
1 番を選択後、Office 製品は 2 番、Windows 製品は 3 番を選択してください。
営業時間 平日 9:00 ~ 18:00、土曜日/日曜日 10:00 ~ 18:00 (祝日、弊社指定休業日を除く)

質問者: 返答済み 13 時間 前.
12513;ールの設定を済ませたいのですが。