ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3248
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

メールの送受信 アシスタント:

ユーザー評価:

メールの送受信
アシスタント: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
質問者様: メールの送受信
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: メールの送受信
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: メールの送受信
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: メールの送受信をWindowsLiveで行っていましたが、バージョンアップした後、メールが使えなくなった

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

すでにご存知でしたら恐縮ですが、Windows Live メールWindows10非対応ととなります。またメーカー側の開発・サポートが数年前に終了しております。

そのため不具合に対処するためのプログラムの配布、解決策の公開がされておりません。不明なエラーと出ている場合にはソフトの不具合となりますが、以上のような理由のため手の打ちようがないのが現状です。

Windows10非対応のソフトをお使いの場合、以下のようなことが起こる可能性が高いです。

・WindowsUpdate時に自動的に削除される

・WindowsUpdate以降使えなくなる

お客様の場合には後者かと思われます。

残念ですが、今後は他のメールソフト(Outlook、ない場合にはThunderbird)をお使いになるより他に選択肢はありません。当方も心苦しい限りなのですが。

これらのソフトでの受信設定手順でしたら、ご案内が可能です。もしご希望の場合にはご返信にてお知らせください。よろしくお願いいたします。

sumikaをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
Outlookを使いたいので、案内をお願いします。

お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(リクエストの送信後、お待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCで以下のリンクをクリックし、開くことはできますか。それともできない状態でしょうか。開けるか、開けないかをご返信くださいませ。

https://00m.in/su216933

※携帯で見ているなどでクリックできない時は、必ずお知らせください。

ではリモートが終了しましたので、この質問も閉じさせて頂きます。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

※今後ご返信は不要です

※今回はリモートをご利用だったので、評価は不要です。評価を求めるメールが届いても、無視されて大丈夫です。

Microsoft についての関連する質問