ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2418
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

5/31以降アップデートのトラブル?か何かでpcが動かなくなりました、ドライブE(DVD)やOFFICE2013にアクセ

ユーザー評価:

5/31以降アップデートのトラブル?か何かでpcが動かなくなりました、ドライブE(DVD)やOFFICE2013にアクセスができず、インターネットにも接続できません。オフィス2007で作成したデータは読めています。アップデートは勝手に行われ、このようなトラブルになるのはコリゴリです。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: NECのPC-VS370RSWでOSはW8.1→W10へアップしたものです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 今手元にはないので起動するための再設定をご教示してください。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 修理ショップに持ち込むとW10をインストールして初期設定されるのでHDDの内容は読めなくなり、6万円かかるようです!

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「 自動修復 」 メニューを表示させるため、Windows の起動中に「 電源ボタン 」 の長押しで強制終了させ、再度電源を入れなおします。
この作業を 2 回繰り返します。
※意図的に、起動を 2 回失敗させることで、 3 回目の起動時に自動修復が試されます。
※ すでに 「 自動修復 」 メニューが表示されている場合は、手順 2 に進みます。
2.「 修復準備 」 → 「 PC 診断 」 処理を経て 「 自動修復 」の画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
3.「 オプションの選択 」 画面が表示されます。
[ トラブルシューティング ] をクリックします。
4.「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
5.「 詳細オプション 」が表示されます。
[ システムの復元 ] をクリックします。
※「更新プログラムのアンインストール」と表示されている場合
「更新プログラムのアンインストール」をクリックして、「機能更新プログラム」の方をクリックします。(次の手順は行わず、そのまま画面の指示に従ってお進みください)
6.「 システム ファルと設定の復元 」が表示されます。
[ 次へ(N)> ] をクリックします。
7.「 システムの復元 」 画面が表示されます。
復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ(N)> ] をクリックします。
8.「 復元ポイントの確認 」 画面が表示されます。
[ 完了 ] をクリックします。
以上、解決までお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
25163;元に現物が無いので試して再びご連絡したいと思いますが、どうやって再開出来ますか?

作業前に、メモ帳等で以下のアドレスを記載したファイルをデスクトップ等に保存していただけますか。
https://my-secure.justanswer.jp/dashboard
再起動後、メモ帳を開いていただき、上記のアドレスへ接続していただけたら、質問履歴のページに遷移いたしますので、
こちらのページに戻ることが可能になります。

なお、システムの復元をしても、デスクトップ内のファイルは削除されません。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20102;解しました!宜しくお願い致します‼️

はい、またのご連絡をお待ちいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら次の対応策をご案内いたしますので、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26152;日は出来なかったので、本日午後トライしてみます。宜しくお願い致します‼️

承知いたしました。

また結果のご報告をお待ちいたします。

techtakeをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
26152;日トライしてみましたが、「自動修復メニュー」は表示されず、通常スタート時と同様の動作で、デスクトップがすべて正しく表示されます。しかし、その後の動作は、インターネットにも接続されてなく、dvdドライブもアクセス不可で、オフィスも動作しません。windows

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、大変恐れ入りますが、システムの入れ直しが必要と思われますので、
個人データや大切なファイルをバックアップしていただいた後に、
以下の手順でシステムの初期化を行ってみていただくと改善される可能性があります。
1.デスクトップ画面左下のスタートメニューを開き、「設定」を選択
2.「Windowsの設定」画面の「更新とセキュリティ」を選択
3.設定画面の左にある「回復」の項目を選択
4.「このPCを初期状態に戻す」の「開始する」をクリック
5.「個人用ファイルを保持する」か「すべて削除する」のどちらかを選択
6.「このPCをリセットする準備ができました」の「リセット」をクリックすると、初期状態に戻す作業が実行されます
以上、大変お時間を頂戴してしまい申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
65365;pdateの21H1の更新が失敗続きです。0X800706d9が表示されてます。
質問者: 返答済み 7 日 前.
26377;難うございました。ではトライしてみます!!

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

また結果のご報告をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
21021;期状態に戻した場合、アプリは削除されるとなってますが、デスクトップのショートカットなども消えてしますのでしょうか?
クッキーまどを残すやり方は在りませんか??

はい、削除されます。

どのようなブラウザをお使いかによりますが、EdgeやChromeでしたら、初期化前にアカウントと連動させていただけたら、

クッキーがクラウドに保存され、初期化後もログイン情報等が復元可能になります。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
33258;分が使っているブラウザを確認する方法と、初期化前にアカウントと連動させる方法を教えて頂けないでしょうか?

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 7 日 前.
23452;しくお願い致します。有難うございます!
質問者: 返答済み 6 日 前.
26410;だ連絡がありません。いつまで待てば良いでしょうか?ダメな場合はご連絡ください!!