ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 2379
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Teamsにてアカウント選択をしても、接続されない アシスタント:

質問者の質問

Teamsにてアカウント選択をしても、接続されない
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10となります
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動をしましたが、変化なしです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 利用できないのであれば、一度アカウントを削除し、再設定したいです。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  techtake 返答済み 7 日 前.

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、一旦以下の方法でTeamsをアンインストール(削除)していただいた後に、
以下のリンク先より最新版のTeamsをダウンロード&インストールしていただくと改善する可能性があります。
★アンインストール方法
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、Microsoft Teams(またはTeams)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
★最新版Teams
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-teams/download-app
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 6 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら次の対応策をご案内いたしますので、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。