ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4573
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

小西 美恵子, We noticed some unusual activity in your Outlook.com

ユーザー評価:

Hello 小西 美恵子,
We noticed some unusual activity in your Outlook.com account. To help protect you, we've temporarily blocked your account.
Why are you seeing this?
Someone may have used your account to send out a lot of junk emails or something else that violates our Terms of Service.
How can you unblock your account?
The fastest way to unblock your Outlook.com account is to verify your account.
If you haven't setup a mobile phone in your account, please contact Customer Support.
Thanks,
The Outlook.com Team
上記のメールが届き、以降メールが入ってきていません。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: どのように確認たり、操作するのか分かりません。電話で確認できるとよいのですが、⁻⁻
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: Outlookです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

アカウントが一時的に制限されているようです。

こちらのリンクからメールアドレスでサインインをお試しください。

https://outlook.live.com/

確認を要求されると思いますので、指示に従って操作をお願いいたします。

ウェブメール画面までたどり着きましたらお知らせください。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました。解決でき、メールの受信ができました。しかし何故このようなことが起こるのでしょうか?しかも英文でのメールで勝手に送信が止められるなんて納得できないですが、このような事例はほかにもあるのでしょうか?そもそもどういうシステムでと止められたのか理解できなくて教えてもらえると助かります。
質問者: 返答済み 7 日 前.
36074;問に答えていただきたいですが・・・

少々席を外しておりました。お返事が遅くなり申し訳ございません。

エラーの内容はアカウントに不審な動きがあったため、一時的にアカウントに制限をかけたというものです。

迷惑メール送信している疑いや、第三者の不正利用の疑いなどが参考に挙げられていますが、利用規約に抵触しているためと書かれています。

具体的な原因については明記されておりません。制限を解除するために、ウェブからのログインと本人確認が必要でした。

マイクロソフト系のメールアカウント(@outlook.comなど)は迷惑メールなどに対して強気の対応を取っており、不審と判断された場合は送信や受信に制限がかかる場合がございます。

私の知る限り、他のメールサービスと比べて頻度も多いです。

無料サービスである以上こちら側としてはできることが多くないのですが、このようなトラブルは少なくはなく、特にこだわりがなければマイクロソフト系以外のメールサービスをお使いいただくことをお勧めしております。

ITkunをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました。良く分かりました。